見出し画像

有言実行 4/18木 お嬢

痩せたい。
5年前はそうではなかった
いまは簡単にはいかないのです
代謝が落ちて
脂肪に代わる
食べる量減らしたら体重は落ちても脂肪は増えてる
そして貧相になる

はぁ、分かってても
やる気って続かない

だけども
「ちょっと太った?」
とボンに言われたことがきっかけで

真剣にやらねばと
気持ち引き締めました

あれは3年前(喝采か😅)
半年で8キロ痩せた
過去の栄光だ

いつでも痩せたらぁ👍
意気揚々と思ってたけど
年齢がいくと
翌日筋肉痛やなんやら
ダイエットだけでなく
腰痛も出てきた

しゃーなしに(笑)
腰痛緩和のメニュー増やして
有酸素運動と
筋トレと
タンパク質とプロテインの取り方の動画を
見て一緒にがんばる

食べ物にもやはり注意するようになった

イワシ水煮缶、48個届きました🌝
ボンにも10缶分けてあげた

そして、
ごはん代わりにオートミールを使って
朝からイワシ水煮缶カレーを作る


イワシ水煮缶に
カレー粉末
にんにく、しょうがチューブ
トマトジュース(トマト缶がベスト)
根菜レンコン、ごぼう
たまねぎ
めんつゆ、オリゴ糖、黒こしょう、ハイミーとかで味調整

まぁ写真は
色が悪すぎますので
止めましたが
味はそれなりにいけます
薬膳カレーのような
雰囲気です
朝作って小分け保存にする

色々駆使して長期間でゆっくり痩せていきたいと思ってます

気持ちは短期間でガッチリ痩せたい
でも焦って良いこと一つもなかった(笑)
リバウンドはなりたくない

メンタルも大事で
リビング壁に
「痩せた自分はカッコいい」
「◯キロになって、健康的に快適な身体になる」
と赤マジックで書いて貼ってみた

形から入って
その気になって
意識が変わればいいな

息抜きにまた温泉にも行ってみて
サウナにもう一度挑戦しよう✨

きれいに痩せた自分を見てみたい
有言実行のため、
今日は日記にしてみました😊

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢