見出し画像

本当に意味のないものって本当にあるの?


今、ナンセンスをテーマに映像作品を制作しているのですが、、、、
ここでたどり着いた疑問、「本当に意味のないものって本当にあるの??」です。


意味のわからないものでも、どうしても「これは意味のあるものだ」と意味を見出そうとして作品鑑賞してしまうので個人個人が意味をつけてしまうものなんだと思います。

これは、芸術の世界に留まらず日常の中でも、あらゆる場面でも言えることだと思います。無意識に意味づけをしているかもしれませんね。

私も、今回ナンセンスをテーマにしてしまったことで、意味のないものを見つけるという目的を見出してしまいました...。
そうなってくると、今度は意味のないものを見つけるのが難しく感じるものです.....。

ダウンロード

                   あ〜れ〜

こんな感じで思考も無限ループ!!!

                                                                      (という訳でこれからも)つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?