見出し画像

目覚めすっきり5ルーティン

寝るまえにすると
ぐっすり眠れて
すっきり目覚められる
5ルーティン

①布団に「あ~気持ちいい~」と言いながら入る
(お風呂に浸かるときみたいな感じで)

②今日の自分を振り返って褒める
(歯を磨いたことや挨拶をしたことなど
あたりまえにできていることも褒めちぎる)

③枕を肩甲骨に置いて両腕をバンザイしながら深呼吸
(肺のなかの空気を吐き切ることを意識)

④そのままの流れで軽くストレッチ
(今日はたくさん歩いたなと思ったら
脚を重点的にするとか、体の使ったところを労わる)

⑤今日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。と言って
微笑みながら寝る

ぼくがここ最近、寝る前にしているルーティン紹介でした~

試してみた方がおられたら
どんな目覚めだったかコメントで教えてくださるとうれしいです。

今日も一日、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?