見出し画像

2023年ありがとうございました!

2023年も残す処
あと数日となりました。

DEPOC梅澤として
Noteで発信してきて丸3年。

感慨深いものがあります。

DEPOC梅澤NOTEをご覧頂いた皆さん、有難うございました!

2023年を簡単に振り返ってみます。


◆DEPOC人材コーディネート部

2020年12月に有料職業紹介事業を取得し、
丸3年が経過。
無事、更新することが出来、
有効期間が5年となりました(*^_^*)

人材紹介業では、
DEPOCと所縁のある方から、
医療従事者のお友達をご紹介頂き、
転職をサポートさせて頂いております。

また、クリニック開業支援でも、
所縁のある方から医師を紹介頂き、
クリニック開業までのサポートを
させて頂きました。

2023年のクリニック開業支援では、
私どもがとても重視している
職員との関係性の構築について
院長と相談しながら職員研修を行った結果、
素敵な事例となりました。

上記以外では、
noteやSNSを通して、
DEPOCの想いを発信してきました。

その甲斐があってか、
他社さんからお声掛け頂き、
ZOOMウェビナーや、YouTubeで
職員との関係構築について
お話する機会を頂きました。

また、キャリアコンサルタントの勉強会でも、
医療業界で働く人はこんな感じなので、
キャリアコンサルタントの皆さんは
是非、医療従事者のお話を聞いてあげて下さいという
お話もさせて頂き、今に至ります( *´艸`)

医療業界は“人”で出来ている。

↑↑↑
この考えがDEPOCの根底にあるので
人との関係性の構築については、
紹介業でもクリニック開業支援でも大切にし、
これからも対応して参ります。

◆DEPOC梅澤として

2023年は退会していた
医療業界関係者が集まる
勉強会に再入会しました。

コロナ禍で分断されていた
他社との交流が復活し、
新しい方々と出逢うきっかけになりました。

そして、今年は自分が50歳になり
半世紀生きた記念として、
医療業界の同い年の方と
交流を深められたことが、
とても楽しかったです(*^^)v。

人は話すことで、
お互いを理解しはじめ、
交流を深めていくことが出来る。

クリニック開業支援でお話している
関係性の構築を
医療業界の横の繋がりで
自ら体験できました(*^_^*)

そして、これまた面白いと思ったのは、
関係が深まっていく方とは深まり、
それなりな関係の方とはそれなりに(笑)

自分が意図しなくてもご縁がある方とは繋がり、
ご縁がない方とは切れていく。

そんな体験が出来た
2023年でした。

◆2024年は??

人材コーディネート部としては、
・転職支援
・クリニック開業支援
・関係構築をしやすくする職員研修
・職員との個人面談
上記4つに対して、
変わらず対応して参ります。

医療機関は“人”で出来ています。

自分の仕事を手伝ってくれる
“人”がいるからこそ、
成立していることって、
結構あります。

それなのに、
人をモノの様に扱っている
医療機関はまだあります。

そんなことをしていれば
何が起こるか自明の理なのに、
起こってからワチャワチャしている。。。

働いている人が
満足している医療機関に
良い人材も、患者さんも寄ってきます。

2024年も
医師・看護師・医療従事者の皆さんの
ご相談にのれる様、対応して参ります。

◆年末年始のお休みの御案内◆

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
年末年始の休業日につきまして、
下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

2023年12月28日(木曜)営業時間10:00~12:00
2023年12月29日(金曜)~2024年1月3日(水曜)休業

電話受付業務開始は、2024年1月4日(木曜)10:00からとなります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、
2023年も有難うございました!
2024年も宜しくお願い申し上げます。 以上

この記事が参加している募集

スキしてみて

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。