見出し画像

X(旧Twitter)で発信したブログ図解をまとめて紹介!

Twitterでブログ運営に役たちそうな図解を発信しています。

「一覧で見れない不便」というお声をいただきました!
「確かに!!」ともうガッテム!!って顔しました。
教えていただけて本当に助かりました。ありがとうございます!

というわけで、noteで図解をまとめて一覧にしました!
・ブログ頑張ってる人
・これからブログ頑張りたい人
・夢中になれるものを探してる人
に届いたら嬉しいです!

告知

公式ラインのお友達になって最速で手にいれる。

私のブログはトレンド雑記

アドセンス 2020年から本格的にブログで運用

私の運用しているブログはトレンド雑記ブログです。
2020年10月から本格的に学び始めて、3年目になります。

トレンド雑記の面白いところは、話題になってるところを狙っていくのでアクセスが集めやすいところ!
ジャンル選定やサイト設計など難しいことは何もせず始められます。
スキルも何もない主婦でもディリー68万PV集めたりできちゃう。

Twitterでは3年間の運用で学んだ知識を図解で発信しています。
私はブログに出会って、前向きに楽しく生きれるようになりました。
夢中になれるものに、大人になってから出会えるっていいものですね。

私のTwitterの発信を通して
・ブログの楽しさを感じる。
・夢中になれるものに出会うきっかけになる。
・ブログを楽しく取り組める。

ようになる人が増えたら嬉しいです!

※図解にしてほしいブログに関する質問があったら気軽にTwitterDMしてください!

ブログサイトの作り方

ブログサイトの作り方を図解で解説してます。

いますぐ始めたい方はこちらの記事を参考にしてください。
※公式ラインでは、アナリティクスの連携なども解説してお届けしてましので、完全な初心者さんは公式ラインのプレゼントをおすすめします!
プレゼントは登録後、リッチメニューから受け取れます。


公式LINEで受け取れるプレゼント



ブログ記事の基本「読者目線」

記事を書く前に知っておいたほうがいいことを図解にしました。

ブログ記事のネタの探し方

ネタの探し方トレンド雑記ではTwitterよく使いますね。

Twitterからネタを探す方法

ブログ記事のテクニック

ブログ記事を書くときに必要なテクニックをまとめてます。

ブログ記事を書く流れ


ネタはどこから探すの?


キーワード選定どこみるの?

サジェストってどこ?って思った人へ

キーワードの成り立ち

記事は5つのパーツでできている!

詳しく知りたい人は有料noteの販売もしてます。
現在、無料公開中です。

ブログを継続するマインド

ブログ継続にはやっぱり気持ちも大事!
一緒に頑張りましょうね!

ブログ記事の量産が得意な人と苦手な人

ブログで成果出る人でない人



1週間チャレンジ

なんとなく初めてみたチャレンジツイート
需要があったらまたやってみようかなと思ってます。

ネタ探し編

アドセンス審査前に準備すること

Googleアドセンスに挑戦中の方へ

アドセンス狩りにあったらどうしたらいいの?

ブログコラム

特化と雑記どっちがいい?

ブログ収益化のポイント

稼いでる人はスキマ時間使ってる!

早起きは3文のとく!

キーボードの位置を覚えたい人

WordPressのショートカットキー(mac)



私のプロフィール

作業環境は子供を見守れるリビング

ブログ初期

パソコン1台でやってました。

収益化後

モニター増やしてます
転勤族なのでキャンプデスク愛用中!

その他:ブログ作業のルーティンについて

作業ルーティン

月初めに30記事〜50記事分のキーワードを決めてる


まとめとお願い!

今回は、Twitterで流した図解やブログのコラムを一覧にしました!
新しく投稿するものも、ここにリンク貼ってどんどん増やしていきますね。

<お願い>
「図解にしてほしいネタ」のリクエスト受け付けてます!!
ブログのここが知りたい!
ブログのここがわからないから図解にしてほしい!
などリクエストお待ちしてます!

作ってほしい、解説してほしいブログの知識がありましたら
TwitterのDMに送ってください!

個別での質問に関しては、公式ラインからのお問い合わせをお願いします!
DMだと見落としてしまうことがあるので、お手数をおかけしますが
公式LINEのチャットに送ってもらえると幸いです!
(エロアカウントやスパムDM多くて、みなさんのDMが埋もれちゃうんで困ってます。)

公式ラインでは、ブログを始めたい人にブログ開設の手順を丸っとお渡ししてます!

これから、夢中になれるもの見つけたい人、ブログやってみたい人はよかったらお友達になって受け取ってくださいね!

これからもTwitterとラインでよろしくお願いしますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?