見出し画像

子連れ三重旅行☕︎2日目

開いてくださってありがとうございます🫶
前回記事(↓)の続きです。

三重旅行2日目!
この日は台風の影響で朝から大雨でしたが、美味しいバイキングによりご機嫌な幕開けです☀️

深緑が美しい大きな窓✨

和食も洋食も美味しかった!気になる食べ物多すぎて胃が足りない。アクティビティの充実っぷりといい、やはり2泊するべきだった…!絶対また来る…!!と誓いました。いやぁほんっとに良いリゾートホテルだったー!!

さて、雨も気にせず楽しめる場所へ!ということでこの日は鳥羽水族館へ🐟

水族館の、この青さが好き。

普通のお魚はもちろん、いろんな種類の海獣がいて見応えあったー!特に鯨類の好きな私は大歓喜でした。スナメリちゃんがすごくファンサしてくれて可愛かった…かしこい…かわいい…すき……

私、2歳の頃から大事にしているイロワケイルカのぬいぐるみを持っているのですが、そのイロワケイルカに会えてめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しかった〜〜🥹🥹

珍しいよなと思って今調べたら、イロワケイルカが見れるのは国内で2館だけらしいです!わーーー嬉しい!会えてよかったなぁ。水族館全部見て回ったあと、もう一回行っていい?って言って1人で早歩きで見に行ったのだけど、良かったな。良かったな!!!

イロワケイルカ🫶はぁ好き
ボール遊びしてたん可愛かったなぁ
亀が背中に乗ってびっくりしてたマナティ

息子が1番テンション上がってたのはDr.フィッシュのコーナー。皮膚の角質を食べる小魚。私も初体験だったのですが、すごいねあの反射速度!笑 手を入れた瞬間ぴゅー!とやってきてツンツンツンツン!結構な食べられてる感、くすぐったかったー😂 

初めはビビっていた息子も、一度手を入れてみたら大ハマり、大はしゃぎ。ずっと大笑いしてました。笑いすぎて落ちるんじゃないかと心配だった。笑

たのしかったね

朝食バイキングで食べ過ぎたため、お昼ご飯は水族館内で軽食を食べました。修学旅行生がたくさんいて、平日だけど賑わってたな🍛

この空間好きだった💎🛋🧊
この「実験室」感……良い

ラッコが有名な鳥羽水族館。ラッコのところは明らかに他より混んでた!笑 後方から写真撮ってたら、前の人がここどうぞ☺️って場所譲ってくれて親切でした…。人の優しさが心に沁みるお年頃。

授乳休憩などしながら4時間弱、たっぷり見たな〜〜。外は雨が緩む気配もなく、これホテル行けるかな?と若干不安になりながら水族館を後にしました。笑

水族館を出てすぐ、ホテルへ向かう細い道が大渋滞していて、びびりながらの片側交互通行…旦那さま運転お疲れ様でした。1時間くらい足止めされてしまったけど、息子も娘も車でぐっすり寝ていたので助かった。

ご当地コーヒー牛乳って良いよね。

立ち寄ったコンビニに、飲みたかった大内山コーヒーを発見。すっきりした飲み心地で美味しかった❤️

本当はホテルに行く途中にどこかで晩ごはんを食べる予定だったんだけど、無事辿り着くのか心配なレベルで降ってきたので、コンビニで晩ごはんを買ってホテルで食べることに。(ホテルでのごはんは前日までの予約が必要だったので…)

2泊目のホテルは津市の湯元 榊原舘✨
フロントで色々と説明を受けたのだけど、赤ちゃん用の浴衣まで貸してもらえて嬉しかった🥰
「お兄ちゃんの浴衣はこちらですね。赤ちゃん用にも浴衣いかがですか?」
「(来て寝るわけじゃないしな…)いえ大丈夫です〜😌」
「サイズ80からで大きいかもしれないですけど。記念撮影だけでも。いかがですか。」
「えっ…いいんですか、じゃあ…!!笑」
と真顔でグイグイ押していただいて笑、ありがたくお部屋で記念撮影した。娘ちゃん初浴衣!

お揃いの浴衣に息子も喜んでた🥰
和室のこの空間、大好き!

チェックインをすませて、まずはコンビニで買ったごはんを広げて食べた。移動せずだらりと食べられるのは、それはそれで楽でよかった。笑

そして温泉!口コミでも高評価だったのでものすごく楽しみにしていたんですが、これがもう本当に良すぎて🥹ここ数年入った温泉で1番良かった〜!!!

完全に私の主観によるお湯の感想なんだけど、まず温泉に浸かった瞬間は身体に湯がぬるっとまとわりつくような感覚があって、あれ?ボディソープ流しきれてなかった??って思うほど。(もちろん流してる!笑)それがしばらくするとするする〜と解れていくような感じがして、ツルッとした肌触りに!そしてお湯からでるとお肌しっっっとりもっっっちり!!なにこれ!肌の感覚がコロコロ変わる!たのしい!!!(伝われ!!!)

そして、フロントでも説明してもらった「源泉かけ流し風呂」がこれまた良くて。源泉そのままなので湯温は31.2度と低め。最初は冷た〜!となるんだけど入って暫くすると身体の芯からじんわりあったかくなる。身体が軽く感じて、私は全裸より全裸を感じました。何言ってるんだ?と思われるかもしれませんが私も書きながら何言ってるんだ?と思っています。前述のお湯よりも、温泉の匂いを濃く感じた!そしてあったかいお湯とぬるいお湯で永遠に入ってられる。最高…最高だよこれぇぇ…。女友達連れてきて永遠におしゃべりしたい(迷惑)

お風呂上がりは全身とぅるんとぅるん。まさに天然の美容液🥹ほんとうに良かった。これのためだけにまた来たい…。

日帰り温泉と、屋上には家族風呂もあるようなのでそれも気になるなぁ。

そんな感じで、1日の疲れを完全にスッキリ洗い流してぐっすりの三重旅行2日目でした🫶

3日目は津市散策です🙋🏻‍♀️
次回へつづく…。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌷

↓続き 三重旅行最終日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?