見出し画像

子連れ三重旅行☕︎3日目

開いて下さってありがとうございます🌟
前回(↓)に引き続き三重旅行、最終日です!

朝ごはんはホテルの健康的な和食…✨
お粥美味しかったなぁ。
普通の白ごはんも選べました🙌🏻

胃が幸せな朝ごはん☺️

チェックアウトを済ませ本日はじめの目的地へ向かおうとしたら道路の傍に「日本一大きい」「純金大観音像」という看板を発見。巨大建造物大好き夫婦なので、これは行こう、と出だしから寄り道。笑

ナビ通り進んでいくとまず見えたのは、巨大な女神像たち…!!!えっ!?でか!?!!

めっちゃ大きい。

昨日の大雨が嘘みたいに晴れて、白い彫刻が映える〜!駐車場に車を停めて、まずは純金大観音像の方へ行くことに。

遠くからみてもこの存在感。

純金大観音像とルーブル彫刻美術館のセット券が売られていたのでそちらを購入。セット特典として干支のお守りを頂きました♪

観音像の真下に行ける階段の手前が前日の大雨で深めの水溜りが出来ていて、子どもも居るし通るのを断念して遠目に見ていたら、受付の方が声を掛けてくださり裏側から通ってくださいと案内していただきました。親切…!!

おかげさまで無事立派な大観音像を近くから拝めました。ほんとうにでかい!でかくて笑えてくる。

写真では伝わりきらない〜〜

帰り際、もう一度受付の方に声を掛けていただいて、足元悪くてすみませんでした☺️💦と言ってたべっ子どうぶつをいただきました🥹❤️すかさず4歳息子が「これママがめっちゃ好きなやつやん!!」と大きな声でいうのでヤメテ!!となりました。笑 何も悪いことないのにお気遣いいただいて申し訳なさもあったけどお気持ちが嬉しかった〜☺️

お次はルーブル彫刻美術館
ルーヴル美術館の彫刻のレプリカが数多く取り揃えてあり、見応えありました!朝早かったこともあってか、他にお客さんも居らずゆっくり見れたので良かった☺️

思いのほかガッツリと寄り道をしてしまいましたが、後悔はない✨良かったねぇと話しながら、次はお昼ごはんを食べに行くことに。

向かったのは海鮮和食 魚九🐟

炙った皮大好き…!

お刺身おっいし〜!!飾りのお花や葉っぱも全て食べられるこだわりの盛り付けが素敵でした✨要予約の手毬寿司も綺麗で美味しそうだったなぁ。お昼どきなのに平日だったからかタイミングが良かったのか全然お客さんいなくてバグか?と思った。近くに住んでたら絶対何度も行くお店!

食後、近くにポケモンマンホールがあるようだったので、ポケモン大好き息子の為に行くことに。もし知ってたら…と店員さんに軽く聞いてみたら、ちょっと待っててと言われ奥から2人スタッフさんが出てきて3人がかりで道を教えてくださいました😂❤️し、親切〜!!おかげさまで無事マンホールを発見、息子も大喜びでした…🫶感謝……

マンホールついでに近隣をお散歩したら、蜂蜜まん本舗を発見!タイミングあれば食べたいなと思っていたご当地饅頭💕お刺身でお腹いっぱいだったけどこれを逃す訳もなくしっかり買い食いしました😎

蜂蜜の香りを感じる生地に舌触り滑らか〜なこし餡が美味!!できたてほかほかで間違いなく幸せの味だった🥹一口サイズがちょうど良く、空腹だったら10個くらい食べられそう。笑 一個70円という価格も嬉しいです❤️

お散歩を終えて次は三重県総合博物館MieMuへ✨サンショウウオのサンちゃんがいるよ、と前もって息子に伝えていたのでまずはサンちゃんに会いに。

小学3年生くらいの男の子とそのご家族が先にいたんですが、息子がダーっ!と走っていくと男の子が「サンちゃんがアクビしてるとこ、写真撮ったけど見る?」と声をかけてくれて。見たい!と即答する息子に写真を見せてくれました🥰や、やぁさしぃ〜〜!!🥰

その後は無料の展示スペースを見たり、子ども向けのコーナーで塗り絵をしたりして楽しみました。授乳スペースもあったので、娘の授乳をしている間息子と旦那は外で遊んでいたのですが、授乳が終わって外に出ると息子と同い年の男の子と意気投合して遊び走り回っていました🥰立て続けにほっこり…。

てか三重の人みんなめちゃくちゃ親切じゃない??今日会う人会う人みんなめちゃくちゃ良い人なんだけど!?!?と興奮気味の私でした。旦那も強く同意を示してくれました。笑

津市は街並みも整っていて綺麗で、街中に博物館や美術館があり、こういうところで健やかな人格が育つんかな…🥹と思うなどしました。

さて最後の目的地は、息子発狂間違いなしのおやつタウン!ベビースターラーメンで有名なおやつカンパニー♪のパークです。大きな滑り台やアスレチックが色々…!

後ろに見えるのは大滑り台。揚げたて食べたよ

息子、ここに住むと言い出すんじゃないかと思った。
小学生くらいまでのお子さんはほぼみんな楽しめるんじゃないかな…。今回はしなかったけど、手作り体験などもありました❤️

ビビりながらも楽しむ。

事前予約をして14時以降のちょっとお安く入れるチケットを購入し、16時半までみっちり遊びました!(閉館は17時)よかったね〜〜。

遊び疲れて京都の自宅へ帰ります。
早々に息子が寝たので晩ごはんもうてきとーでいっかぁ〜!と言って、サービスエリアで天むすなど買って車の中で食べ。

気になってたB級グルメ津餃子も発見🥟
でかいとは聞いていたけどほんとにでかいな!笑 野菜たっぷりで意外とあっさりいける✨美味しかったです🤗

一個のボリュームよ

よく遊びよく食べよく眠り、充実した2泊3日となりました🫶

また行きたいと思う場所に沢山出会えて本当にいい旅だった〜あと人の優しさ🥹三重県高感度爆上がり🥹
また来ます三重県。ありがとう三重県。

以上、子連れ三重旅行の備忘録でした〜
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?