子連れ三重旅行☕︎1日目

昨年12月に産まれた娘があっという間に6ヶ月。
半年の育休をとってくれていた旦那とゆっくり過ごせる時間にも終わりが見えてきたので、家族旅行へ。とても充実した旅行となったので記録を残したくてnoteをはじめてみました。

二泊三日、行き先は三重県!
8時過ぎに京都を出発し、高速のSAで休憩や娘の授乳をしつつ11時過ぎに第一の目的地すし久に到着🍣

三重は以前にも来たことがあって、その時に伊勢神宮やおはらい町、おかげ横丁は満喫したので今回はスルーして…
伊勢志摩地方の郷土料理「手こね寿司」をいただきました。

おぼんに乗り切ってないんよ…‼︎

「手こね寿司 竹」を注文したんですがこれがもうなかなかのボリュームで…!めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。醤油漬けの鰹はもちろん、刻んだ大葉が混ざった寿司飯が美味しかった〜!

お座敷のあるお店を選んだんだけど赤ちゃん用のお布団まで用意していただいてありがたかった☺️

息子が食べたこども膳もめちゃくちゃ美味しそうでした。出てきた瞬間いいなー!って言った大人気ない大人です。

たまごやきデカすぎん?(※褒めてる)

満腹になったので早々に伊勢を後にし、
次の目的地 志摩地中海村 へ向かいました。

白い壁が可愛い〜‼︎

本来宿泊施設ですが、日帰り入村も出来るとのことで立ち寄ってみました。
(大人700円、未就学児無料)

入村すると山奥の景色から一変、
異国情緒漂う景色に心踊る〜💃

雨が降ったらカラフルな傘を貸してくれるらしく、それはそれで楽しみだったのですが今回は降らずにゆっくり見て回れたので良かったです☺️

噴水かわいい
フォトスポットだらけ!
❤️

どこを見ても写真映えする場所ばかり!
村内はカフェ、レストラン、お土産屋さんなどがありました。夜はバーもあるらしく、次は大人だけで泊まりに来たいな😏笑

帰る前にカフェで涼んだ🐈‍⬛❤️

平日だったからか人も少なく、のんびり海を眺めたりあちこち写真を撮ったりできて良かった☺️

さてお次はホテルです🚙

部屋広〜!!!

宿泊先はNEMU RESORT HOTEL ✨
大自然に囲まれたリゾートホテルで、体験プログラムやアクティビティが色々あります😌

今回は子連れで時間もしっかり決めていなかったのでアクティビティの申し込みなどはしませんでしたが、ホテルに着いたらまだ時間的に遊ぶ余裕があったのでランドカーで敷地内を回ってみることに✨

ランドカー(1時間1650円)

指定された場所を巡って答えを探すクイズラリーの用紙をもらって息子もウキウキ。
ほんとに広い敷地内でしたが子どもも飽きずに楽しむことができました。大自然に囲まれてすんごく癒された〜!山も海も楽しめて最高!

ズボン上げすぎだよな。
貝拾いに勤しむ息子

水生園があったり見晴台があったり。お外遊びが好きなお子さんはめちゃくちゃ楽しめると思う!

ランドカーでピクニック(用意してもらったレジャーシートやランチボックスを持ってピクニックできる)もすごく良さそうだった🥺

時間の関係で出来なかったけどカニ釣りとか息子絶対喜ぶよなぁ。いま振り返ってもいくらでも深掘りできるやつやん…丸1日居れるやつやん……

晩ごはんはホテルから車で15分くらいのご飯屋さんみやま亭へ。

ホテルから近くてお座敷があって魚が食べられるお店ならどこでもいいやという軽いノリでここにしたのですが…ここがまたとても良くて!

店名のついたみやま御膳をいただいたのですがめちゃくちゃ豪華!お刺身おいし〜!!!小鉢もしらうおのお鍋もぜんぶ美味し〜!!

みやま御膳
これもみやま御膳のセット カキフライ(選べる)

本当に大満足。
お腹ぱんッぱんでホテルに戻った。

ネムリゾートさん、夜は焚き火カフェと称して外で焚き火を囲ってマシュマロを焼いて食べられるのだとか。大自然の中なので星空も綺麗なんだろうなぁ🥺

この日は雨は降らなかったけど台風が迫っていたのでホテルのロビーで。アルコールランプでマシュマロ焼いて、雨の日限定のスモアをいただきました。たのしい。

マシュマロ燃やしたの私ですごめんなさい。

そして温泉!

真珠の湯というお風呂があって、白濁色のお湯がパールで煌めいて贅沢気分…!テンションあがりまくり。ドライヤーが良くある安いやつじゃなくてパナソニックのナノケアだったのにもテンションあがりまくり。

そんなに大きな温泉じゃないんだけど平日で人も少なくて満喫できたので良かった☺️
あ、温泉出た側にあった「みえのしずく」というオリジナルドリンクも美味しかったなぁ。三重県内やホテル敷地内で収穫された素材を使っているのだとか。良いよね、そういうの。良い。

お部屋に戻ると高さ25センチくらいある(測ってないので盛ってるかもしれない笑)分厚いお布団が敷かれていました。こんな分厚い敷布団見たことないよー!と完全に旅行ハイな盛り上がりをして就寝。

台風接近で天気が心配でしたがうまいこと回避して充実した1日となりました。長くなったので今回はここまで。

2日目は台風の影響で大荒れの中鳥羽水族館に行ったよ🐟の回です。ぼちぼちまとめます。

長々とお付き合いありがとうございました🍀