見出し画像

1対1で。

私は1対1が好き。
大勢で集まるわけじゃなくて、お互い予定を調整して一緒に時間を過ごす。相談に乗る。
そんな人付き合いが、すき。

でも、世の中は誰かと1対1の関係だけで生きていくことなんか出来なくて、物理的な距離があれば尚更難しい。関係は複雑に絡み合う。
それでも私は、やっぱり1対1で話したり、時間を過ごしたい。

もちろん、性格が極端に合わなかったらすごく辛い時間になるし、ちょっと気になる人だったりすれば緊張する。
それでも、1対1だからこそできることがある。
思う存分気を遣ったり、遣われたり。


そんな大好きな人間関係を築いて生きていくための、勇気が欲しい。
誘ったり、誘われたり、思いを伝えたり。

私はまだまだ成長過程。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?