見出し画像

STAY HOMEで運動不足?

こんにちは。

まさに運動不足で体重計に乗るという現実に向き合えないでいるボニンアイランドジャズ実行委員会のakiです。

毎日歩く宣言をしてから二日目にして、雨。
やる気にあふれている今、雨だからって休んでは3日坊主どころか

ただの気の迷いで終わってしまう。

ここで負けるものか。
フェス気分で雨でも歩くぞと意地になって闘志を燃やしつつ

ふと我に返った。

おウチで運動すればいい💡✨

そういえば、毎年島でダンスワークショップを開いてくれている
FSPダンスクラス (from Ricky with FSP)のYuriちゃんがトレーニング動画をupしてくれていたことを思い出し、いくつかトライ。

初心者でもラク〜な感じで気軽に体動かせました。
すぐそばで友達と一緒にやってるような感じの動画、
画面の向こうでゆる〜く優しく言ってくれるYuriちゃん。
ストレッチもリラックス。

しっかり汗かきました。いいですね!二日目、クリア!
Yuriちゃん、ありがとう〜!

そして三日目。

まるで三日坊主に追い込むかのように、小笠原は雨。

今日は朝から真夜中まで時間が取れず
いくらおウチでトレーニングとはいえ
ダンスとかジャンプのできる時間帯ではなくなってしまった。
早くも三日坊主リーチ。

「なんだかとても、眠いんだ...パトラッシュ...」

「二日目ね。気のマヨイじゃなくてフツカヨイ?」
「今日は仕方ない。そんな日もあるよ。パトラッシュ。」
「言い訳、早っ!」

毒舌パトラッシュとの会話が頭の中で繰り広げられる。その時...

ピカーーーーン!!!💡✨

毒舌パトラッシュとの会話が途切れ
大聖堂のルーベンスの絵のごとく
頭に浮んだそれは

都レンジャーのラジオ体操in小笠原!

ラジオ体操という、真夜中でも静かに部屋でやれる運動があるじゃないか。
しかも、小笠原の絶景を見ながら。
ちょいちょい挟んでくるcuteな生物や固有種、ゆるキャラ、あれっ?この人!
なんていうお楽しみ付き。

三日目、クリア!
都レンジャーさん、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?