見出し画像

劇的に生活が豊かになったこと

こんばんは。
だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。
最近は色々やりたいことがあってなんだかバタバタしていました。

とはいえ、ゆっくりもしていて、忙しいのか、そうでもないのか
どっちつかずですが笑

私は、この長い自粛中にけっこうな量の断捨離をしました。
100個以上のモノたちを処分しました。

今まで気になってはいたのですが、どうも腰が重く、
放置していたものたちをようやく、手放しました。
長年愛用していて、捨てようにも捨てられない子たちを手放すことは
最初は勇気が入りますが、
案外手放したら無くてもいいものばかりで、
心も場所も広くなってスッキリです。

つくづく思うのが、なんでもやっぱり、
"Simple is BEST"だなということです。

大量の処分したこたちの行方はというと、
両親や友達、いとこに欲しいものはあげました。
とても喜んで貰ってくれました。
それ以外は、オークションで売ったりしました。

以前はヤフオクは使っていましたが、
今回初めてのメルカリやラクマ使用しました。
今は宛名を書くことなく、諾名で配送出来て
だいぶ簡単に出品出来ちゃうんですよね。
とても便利!

出品手数料がラクマの方がやすかったりしますが、
それぞれ売上金を色んなショップで電子決済出来たり
していいですね。

意外と結構売れるモノですね。なかにはごみ行きかな?
と思う壊れたモノでも
出品すると欲しいという人がいることにびっくりです。
でもまたこうして誰かが使ってくれると思うと嬉しい気持ちになりますね

”ミニマリスト”って言葉がありますが、私もその良さに気付き、
年々近づいてきました。
以前はモノがたくさんある方がいいなと思っていましたが、
モノが少ないシンプルな中で過ごすと、頭の中も心もスッキリして
気分よく過ごせるのはとてもいいモノです。

この動画はとてもわかりやすくておすすめです。


ミニマリストまで行かなくとも、気分よく過ごすために
早速、シンプルに生活してみるときっとHAPPYになりますよ*





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?