見出し画像

目を見て恋をします。

服の趣味変わったよね?彼氏ができたから変わったんやろ〜!と職場の先輩に言われた。先輩、逆です。別れたから変わったんです

わたしのnoteに度々登場する元彼氏への様々な念が消え失せた今、モテ期か?というくらい恋愛に発展しそうなタネがあちらこちらにある。ありがたい。わたしは美人でもないし、頭がめちゃくちゃいいわけでもないし、スタイルがいいわけでもないただの大阪の女です。そんな女の相手をしてくれるんだからみんないい人だなあ〜。とか思いながら、日々楽しんで生きている。元彼氏を好きだった期間が長かった故に引かれていた後ろ髪が、頭ごと剥がれたみたいなもんなので、めちゃくちゃ身軽。恋愛って楽しいもんよね。そうよね。忘れてたわ。

好きになりそうな人がいる。自分の仕事に誇りをもっている。好きな本のことや、映画のことを楽しそうに話してくれる。わたしがおすすめした本をすぐにKindleで購入して読むよ!と言ってくれる。わたしの目を見て、話してくれる。その人と話していて思い出した。元彼氏は、目を見ないで欲しいとよく言っていた。目は口程にものをいう。目を見ることは、相手と真正面から向き合うことだ。この人は、わたしと向き合おうとしてくれているんだ。話していて気持ちがいい。元彼氏を盲目的に好きだったから忘れていた。わたしはこういう人が好きだ。

次のデートが待ち遠しい。


いただいたサポートは、note執筆のための感性磨きに使わせていただきます。拙筆ですが、テーマ等ご希望あれば、それに沿った記事を作成致します。