見出し画像

【ハウス栽培】誕生!ボナースハウス vol.02 - ハウス完成! -

こんにちは
ブッチャです。
ハウス設置続編です。

▼vol.01をまだ見ていない方はこちらから

前回に引き続き、ボナースハウスを建てている様子から、完成までの様子をお届けします。

土に埋め込んで丈夫に補強

骨組が出来上がりました。

ボナースハウスの周りは360度日陰がなく、日当たりは良好です。

しかし遮るものがない分、風あたりが強そう…

ボナースハウスが建っているここは、石川県白山市。
例年あまり雪は多くないけど、冬はどうなるのかな…

いろいろ気になります。

大丈夫かな😟


ビニール貼り!

骨組みが完成したら、次はビニールを貼っていきます。

すごく力を使って固定しています
ビニールも土に埋め込むんだね
高いところでの作業!気をつけて…!


ハウス完成!

そうこうしている間に、
良い感じでハウス完成がしました。

👏👏👏👏👏

思っていたよりかなり立派です。

栽培中の野菜たちをボナースハウスに入れてみました。

野菜たちもボナースハウスが気に入ってくれるかな…?

これからのボナースハウス

野菜たちがボナースハウスに入ったことで、ボナースの効果や野菜の成長に変化があるのか…
これからの様子もお楽しみに!


▼現在栽培中の野菜たちの様子はこちらから

Illustration by nawmin.com