見出し画像

オルガン弾きの休日 〜全集中〜

3月から「note」を始めたのに、投稿はまだ2回目(^_^;)
真面目にやれるのだろうかと思っていましたが、やはり飛び飛びで…

皆さん次々に投稿されていて、そして文章も中身も素敵で「尊敬するぅ〜」と思いながら、毎回眺めています。

それでは今回も拙い私の投稿にお付き合い下さいm(__)m

昨日は日曜日。久しぶりに何もない日曜日でした。今週は大事な演奏の仕事も入っているので「練習しなければ…」と思いつつ、アクセサリーのデザイン考案に全集中!

画像1

この「全集中」でデザインをあれやこれやと考え、作業に集中している時間が私は大好きです。「無」になれます!

とても集中出来たせいか、サクサクとデザインが浮かんだので次の作業へ。

画像2

この答え合わせ(完成品)は、ミンネで…(←また宣伝。スミマセン)
https://minne.com/@xamethystx

そしてその後、真面目に今度は「全集中」で練習をしておりました。

楽譜を見て、いつも思う事。
モノ作りと似ているなと…(あくまでも私の個人的な意見ですが…)

楽譜は五線紙に音符が乗っている紙に過ぎないのですが、弾き手が楽器を使う事によって、ただの平面のモノが立体的なモノに作りあげられていき、弾き手の感受性や考え等によって全く違う雰囲気の立体作品が出来上がる。

モノ作りも一枚の布、一本の糸、一つの部品、その組み合わせから立体的な作品が出来上がる。
それは人によって全く違う作品が出来がるので、本当に面白いなと思ってます。

そんな事を考えていると「私はやはり創造する事が好きなんだな〜」という結論に毎回、辿り着くのでした(*´-`)
皆様、良い1週間のスタート、良い月曜日を…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?