見出し画像

20世紀ノスタルジア


おはよう、こんにちは、こんばんは。
  
皆さんご機嫌はいかが?
どーもどーも、ひぎしです。


いやぁ、なんつーかもうすっかり外は春ですね。
完全に春だな、コレは。

ん....春?

春と言えば...

20世紀ノスタルジア ジャケット


ぼんち が新曲をリリースするんだって
サァ!
サァ!サァ!サァ!

(↑これジャケットね)


おまたせしました....と言う事で、ここからが本編です。

約3年ぶり、ぼんちの新曲が今週の4/10の日付変更線を跨いだ瞬間にリリースされます。


タイトルはその名も.....


20世紀ノスタルジア」



ふーん(`・ω・´)

ふーん(`・ω・´)

ふーん(`・ω・´)



ダウンロード (5)


と言う、顔が見えます。




え〜この曲はですね、レコーディングしたのが去年の5月ですね(遠い目)
そこからまぁ、なんやかんやあって....リリースに1年を要したと言う。汗


曲の元を鍵盤の磯辺君が持ってきてくれまして、
彼の詞を参考に、作詞と全体の方向性を私がまとめまして、
最終的にバンドで仕上げた、と言う感じの1曲です。


ちょうど去年の今頃ですね...

私は無職でして(爆)


コロナの煽りもあり、
引きこもりながらずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

90年代の映画を観ておりました。




(終)




まぁその時に観ていた作品の中にですね、こんな作品がありまして。


画像3


ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

かっわいいいいいいッッッッ!!!!!!!!!!!!

ヒロスエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

僕らのアイドル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何を隠そう広末涼子、銀幕デビューの一作目なんですね、コレ。

内容はと言うと...決してオススメは出来ないと言う。笑

電波系?と言うか、相当ブッ飛んだ作品でして...

この後に出た「秘密」って言う映画の裏ジャケに、
「広末涼子!本格的スクリーンデビュー作!」
って書いてあったので、よっぽどなかった事にしたいんだなぁと。。。笑
(そっちはそっちでメチャクチャ良いので是非)



しかしながら!
僕はこの映画がとっても好きだったワケなんですね〜

何が?って聞かれると難しいんですが、
観終わった時に、謎の充実感があったんですよね。


と言うのも、
自分は5年前くらいから、
90年代の邦画をずっと追いかけるクセがありまして...

その中でもこの映画は、
”何で自分が90年代の映画を好きなのか?”
って言う問いに対する答えを内包している気がしたんですよね。


なので、
そんな自分の90年代の邦画への愛を、
この曲に詰め込めたらなーと思って、したためた1曲なんです。


とまぁ、御託はこの辺にして...
あとは皆さんの耳で好きに聴き取ってくだされば、
私としても、バンドとしてもケッコウなわけです。


画像5

(気になった人は映画を観ても良いと思うゼ!補償はしないけどナ!)


....あ!ちなみにこの曲のジャケットは、自分が撮影しました。

モノグラム

monogramって言う、2000年代前半にだけ売ってたデジタルトイカメラで撮影しました。

なのでこれ、ほぼ無加工です。

ちなみにこのカメラ、覗く穴も、撮れた写真を確認する液晶も、何もないんです。

なのでもう、撮りまくるしかない。笑

100枚くらい撮りまくった末の、奇跡の一枚がコレです。w


と言う事で、よろしければ是非、聴いてみてくださいな。


”20世紀ノスタルジア”


気に入って貰えたら嬉しいなと、そういうワケです。



ぼんち Twitter
https://twitter.com/bonchi1006


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?