見出し画像

さて何から始めるのか。

CHOになったからってどこかの企業で勉強したわけでもないし、学歴があるわけでもない。
私が唯一できる人の気持ちをキャッチする事と大胆な発想だけで、全てが手探りな状態。
勉強しながら考えながら進もう。

まずはどんな仕組みで機能させるか。

1.情報収集
2.分析
3.意思決定
4.実行

このサイクルでまわしていってみよう。
まずは1の情報収集だ。
情報がなければなにもアクションができない。

社員からのヒアリングして現状把握
どんなことをヒアリングするか。
・不満
・会社が改善すべき点
・やりたい事

わがままや不満がたくさんでて取り扱えなさそう。
そういう不安な声もありましたが、
1ヶ月できる限りの社員20人ほどの
ヒアリングしてみて思った結果。
"うちの会社能力高い人が集まってるじゃないか!"
・不満よりも改善策で話し合える
不満は自分で解消し、さらに会社が良くなるためにはと改善策を考えれる人

なぜこんな能力ある社員が埋もれていたのか。
"ただ話す場がなかった"

ヒアリングをするにあたって
このメンバーならおもしろい事ができそうと
ワクワクし始めました。

さて、ここからが重要でなおかつ慎重に取り組んでいかなくてはいけない。


理想を実現すること。





まだまだ勉強中です、、、
フォロー、イイねお願いします!
Mo.
#最近の学び
#働き方改革
#幸せ理論

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?