見出し画像

🐝ヴァクサ高槻マネージャーの体育館日記(29)

どうも、こんばんは!! 昨夜腹痛に襲われ🤢冷汗たらり顔面蒼白でお手洗いにこもっていました…今日はなんとか仕事にもいけたので胃液があふれないよう胃腸回復につとめます。そんなこんなで一部内容を変更してお送りしますね😂



4月某日

🌟念願のVAXAファミリー親睦会BBQ開催🌟

☀BBQ日和!食べた!遊んだ!
みんなでワイワイ囲んでいます☺️
5千葉は火起こし職人
監督のキャンパー感
以心伝心ペアルック?でBBQに現れる
7花田と18三谷の仲良しコンビ😁
罠をしかけている👀ちびっこ達
やせ大食いタレント岩圭介
OB中西さんからスタバコーヒーの差し入れ♡
みんなにのせられ陽気なガーノさん熱唱🎤

体育館の外に出たら普段は会うことのないメンバーたち。コロナ禍で粛々と練習を積み重ね無観客試合を3年続けて、やっとフットサル以外の交流もできる日がやってきました。これからはこんな時間を定期的につくっていきたいなと☺️

メンバーのご家族さま、パートナーさまにもインスタグラムを見ていつも活動を見守っていただけていることやTwitterでの投稿を喜んでいただけてることも知り、自分のやってきたことにまたひとつ◎をけれたような気がします。皆さんとても温かいお人柄のご家族、パートナーさまで…😭✨
大変な部分もあると思いますが、これからもメンバーの支えになっていただきチームの応援をしていただけると嬉しいです。いつも本当にありがとうございます🙇‍♀✨

【新加入選手の紹介!】

立命館大学All.1から田原 宙 選手の入団
ようこそVAXA高槻へ!!
大学フットサルで4年間培ってきたものを活かし、チームゴレイロたちと切磋琢磨して成長してもらいたい!期待しています!!
そしてもう1人、開幕戦直前にクリアドールフットサルクラブから児玉 秀斗選手の加入が決まりました!!チームの中でどんな存在になっていくのか未知数な選手!よろしくお願いします!

【No.21 加藤暢人キャプテンの取り組み】

隠し撮り①
18三谷と練習後に面談中
隠し撮り➁
20岩と練習後に面談中

かつてのVAXA高槻は『言わなくてもわかってる集団』そんな姿に憧れたしカッコいいけど、ベテランたちの引退で新しいメンバーが中心になった今の自分たちに必要なのは『とことんコミュニケーションをとる集団になる』こと。

キャプテン加藤が就任直後のコメントでみんなの前で話してくれました。
そしてさっそく若手メンバーたちの面談制を導入して、練習後にすぐ解散するのではなく全体集合で一旦メンバーたちの言葉にして練習や練習試合のアウトプットする時間をつくるようにしました。

・出来たこと、できなかったこと、課題をひとつひとつクリアにする
・言葉にして表現する
・仲間たちと意識を共有する

面談などの時間を毎度割くキャプテンの労力も大きいけれど、この内側の取り組みがチームのインナーマッスルに効いてくる日がじわじわくるんじゃないかと確信しています。
スタッフも面談お願いしましょうかな😁

☆おまけ☆ 
細身の20岩にぶつかられて、
アバラ折れたと骨を押さえてる6沼田
そんなわけない(笑)
🔥関西フットサルリーグ1部/ 開幕戦🔥

📆2023.5.6 sat.
🆚シュライカー大阪サテライト
📍舞鶴文化公園体育館(京都府)
🕑13:40〜KICK OFF
※有観客試合
※インスタライブあり

関西リーグは4年ぶりの有観客試合!
この日のために!勝つために!!
全員で準備をしてきました!!!
緊張感と高揚感!そして応援してくださる方々のパワー!!
全てプラスにかえて闘います📣🔥🔥

〜2023-24シーズン☆新体制〜

[選手]
FP No.2 加端 将大 
FP No.3 小竹 純也
FP No.5 千葉 晋平
FP No.6 沼田 慎也
FP No.7 花田 翔 
FP No.9 山下大我 ※特別強化選手
FP No.10 児玉秀斗 ☆新加入
FP No.13 九鬼 健吾 ※サテライトより昇格 FP No.16 小西 正文
FP No.17 川瀬 竜生 ※サテライトより昇格
FP No.18 三谷 悠飛
FP No.20 岩 圭介
GK No.21 加藤 暢人 ◎キャプテン
GK No.28 山田慎一郎
FP No.29 堂田 晟汰
GK No.99 田原 宙 ☆新加入

[スタッフ]
代表・監督 辻崎 陽
コーチ 長野 雄太
マネージャー 花田綾衣子


~TeamSponsor~

▶京都こばやし鍼灸整骨院 @kobayashi_group
▶株式会社城北産業
▶株式会社三戸工務店
▶高槻市 山本歯科医院
▶TATSUEi
▶BUS CAFE PAZLLE @buscafepazlle
▶ペラディッソ 🆕

~Uniform ~

▶CAPAZ @capaz_jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?