見出し画像

育休日記 day7

こんにちはボンバです。

育休日記7日目。
今日は入院中の奥さんが欲しいと言っていたものを朝から準備。

水が欲しいと言っていたので、赤ちゃん用かなと思い、赤ちゃんに優しいとパッケージに書かれていた水を購入。1.5ℓを3本欲しいと言われましたが、まあ今後も飲むだろうと1ケース(6本)購入。が、後から判明しましたが、単に奥さんが飲む用でした笑

その後、病院に行って荷物を渡してきました。
ついでに奥さんの洗濯物や持って行ったけど、病院で用意してくれたりで、結局入院では使わなそうだったものを回収。

帰宅後は洗濯をしたり、赤ちゃん用の布団や奥さんが退院した後部屋でのお世話スペースを準備したり、ちょっと疲れて休憩していたら、いつのまにか寝てしまい夕方に。。

その後は会社の同僚に報告したり、各種申請毎をしたり、給付金の手続きを確認したりで気づけば夜に。
ご飯は元々奥さんと一緒に作っていましたが、最近は1人なので、作るのもめんどくさくて外食ばっかり。退院後は自炊しなくては。

赤ちゃんは、昨日からよく吐いてしまうらしく、ちょっと不安。奥さんもまだ立ちくらみがあったりと本調子で無さそうで心配。
とはいえ元気そうな赤ちゃんの写真が送られてくるたびに嬉しくなります。

退院まで後3日。早く会いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?