【投稿4日目】お金と時間。

こんばんは。今日は待ちに待った給料日でした。そうです、初任給です!しかしながら、私の会社は満額もらえないので喜びは半分です(T_T)

みなさんは、お金と時間どちらが大切ですか?これはよく耳にする2択ではないでしょうか。

私はお金!!!!!と迷わず答えます。

かつて、大学時代にTwitterでこの質問をしたことがあります。私のフォロワーに関してですが、時間と答えた方が大半でした。

みんな時間の方が大切なんだな。と当時の私は少し驚きました。

それでは、なぜ私は時間≪お金なのか考えてみました。やはり、育ってきた環境にありました。決して裕福ではない家庭環境、父のリストラ、などなど。お金に満たされてこなかった。我慢をすることが多かった。

お金があれば好きなものも買えるし絶対に幸せになれる!という思考が学生時代の私の頭にこびりついてしまったのです。

社会人になった今。学生時代よりも時間を気にせず自由に生活はできないということに改めて気が付きました。

きっとお金が満たしてくれるものも沢山あるでしょう。

それでも、私達は限りある人生を生きています。だからこそ、お金も大事だけど時間はもっと大事だよね。お金より時間!って即答できるようなそんな生き方をしたいのです。

会いたいときに好きな人に、会うとか。時間には逆らえませんもんね。

こんなことにようやく気づけた、社会人1年目の春です。

最後まで読んで頂いた方がいらっしゃれば、ぜひスキをお願いします。毎日投稿のモチベーションになります(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?