見出し画像

日記(2021.2.10)

今日も今日とて制作です。1つの区切りがついた感覚がございます。。。実際には明日、金仕上げをして手を離れる感じですが...久々の柄の多い訪問着の制作でしたので、気力と体力を使いました。しかし、完成が近づいてくると、満足感を得られますのでやめられません。

今日は久々にコンビニに行きました。そうしましたら、カルビーポテトチップスの九州しょうゆ味が売っているではありませんか!九州出身の私は、子供の頃、この商品をよく購入していた思い出があります。とても懐かしく思い、思わず購入してしまいました。子供の頃とは違い、お酒のおツマミになりましたが、以前と変わらない癖になる美味しさでした。甘さと出汁成分が癖になります。

九州の醤油は甘いと言いますが、その通りだと思います。関東に出てきて、醤油を比べた時には「素っ気ない」と感じた事を覚えております。今ではすっかり関東の醤油に慣れましたので、逆に九州の醤油に違和感を持ってしまうほどです。

もう4年ほど九州の実家に行っておりませんが、このようなご時世ですので、次に行くのはまだ先になりそうです。来年は母の還暦の年ですので、その時には今より落ち着いて、もう少し気軽に移動が出来るようになっていると良いな...と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?