見出し画像

名古屋駅で待ち合わせ

4月の伊東旅行で会って以来の祖母と名古屋駅で待ち合わせ。加賀屋さんでランチをしました。どれも丁寧な仕事の美味しい料理でした。お酒は飲む予定はなかったのですが...菊姫を発見してしまったので、グラスで一杯いただいてしまいました。祖母にも「酔わない程度だったら良いじゃない♪」と後押しされたので。


お料理が出終わった後、少し時間もあったので「場所を変える?」と提案したところ、祖母は赤福が良かったらしく自然と誘導され赤福の喫茶へ...私は2つ食べるのは結構キツかったのですが、夕方からのメインイベントの事を考えると食べていた方が良いだろうと頑張っていただきました。が、隣の祖母を見るとあっという間にペロリと完食していて...「この人強い」と思いました。内臓が強いと健康に長生き出来るんだな...と、長生き親族を見ていると思います。見習いたいです...!

その後、久々の名鉄で移動。ホームまで一緒に移動して「またねー!」と祖母とは分かれました。「なみちゃんはそのまま、自分の信じた道を進めば良いからね」と声をかけてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?