見出し画像

エーグルドゥース

画像1

休日の日曜日に、久しぶりに目白のエーグルドゥースへ行きました。20〜30分くらい待った気がしますが、入店してからはスムーズなのであまり気にならず。。。

今回は、キャラメルシュークリームとショートケーキ、ケークオーキャラメルの3点とせっかく並んだので師匠のお家用にも1点購入して帰宅!いつもお世話になっているので...♪

画像2

エーグルドゥースはキャラメル系が特に好きです。少し味が良い意味で変わっていたのが印象的でした。シャンティ・キャラメルは必ず購入します。

画像3

シャンティ・フレーズのスポンジが何となくですが前と違う...以前よりしっかりしたように感じます。どちらにしても美味しいので、違いをすぐに忘れそうですが♪

画像4

ケーク・オー・キャラメルも必ず購入します。1週間日持ちするのも嬉しい点です。

画像5

表面がカリカリしていて、キャラメルの甘さと苦味の調和が大人の味わいです。コーヒーと合わせるのが好きです。

次はいつ行けるか分かりませんが...「やはり、好きだな」と、しみじみ思いました。10年ほど前に、教えてくれた師匠に感謝です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?