見出し画像

Bicerin

GINZA SIXの地下2階にあるBicerin(ビチェリン)へ行きました。

ビチェリンは、イタリア・トリノの名物であるホット・チョコレートとエスプレッソの混合飲料。 グラスの下からエスプレッソとホット・チョコレートと生クリームの3層で、そのまま混ぜずに提供される...という事です(ネットで拾った説明文)

ビチェリン

今回は、ビチェリンとエスプレッソ、ピスタチオジェラートを注文しました。

エスプレッソ

お店はイタリア王国最後の国王ウンベルト2世が愛した1763年創業、250年以上の歴史と伝統あるトリノ最古のイタリア伝説の老舗カフェ(ネットで拾った説明文)です。イタリア文化贔屓のフォリア軍団はいざ銀6へ!(友達のいない私が師匠を誘ってスイーツ活動しているだけとも言う)

ジェラート

全体的にクラッシックなイタリアのシンプルな味わい...とう印象です。ビチェリン、楽しめました。経験できて良かったなぁ、という気持ちです。エスプレッソは酸味が効いていて美味しかったです。ジェラートは3分の1食べました(察し)

年末くらいから気になっていたお店に行けてスッキリしました。他にも行ってみたいお店や食べてみたいスイーツが沢山です。SNSのフォロワーさんの情報をいつも楽しみに参考にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?