見出し画像

2022年のVenchi

今年はVenchi(ヴェンキ)のジェラートのフレーバーを制覇したい...そんな気持ちでVenchiと向き合っておりました(大袈裟)

①2月ラズベリー クレミノ
②3月ヴェンキクリーム ダークチョコレートミント
③21日バナナスプリット クオールディカカオ
④4月ストロベリー マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ
⑤5月カッサータ カプチーノ
⑥5月ラズベリー ピスタチオ
⑦8月リモーネ ヘーゼルナッツ
⑧10月ミックスベリー ピスタチオ
⑨12月ミックスベリー バッチョディダーマ

成果はこんな感じです。全制覇するという目標達成には至りませんでした。

途中から...好きなフレーバーやジェラートとして食べたいフレーバーって、偏ってくるよねぇ...と思いはじめ、最後の方は普通に食べたいものを食べていました。

個人的なオススメは苺以外のベリー系、ナッツ系、マスカルポーネ&キャラメライズド フィグは推し...そんな感じです。定番は強い。

盛り付け担当の人によって、量に差があるよな...というのを認めざるを得ない9枚の写真をご覧いただけると幸いです。そして、9割を師匠にご馳走して貰っているという事実。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?