テレビってやっぱり偉大だよな〜

スマートフォンが普及して、
ほとんどテレビを見なくなった。
先日実家に帰って、新聞の番組表を見て驚いた。

「知ってる番組全然ないやん」

子供の頃は毎日テレビを観ていた。
「今日は何曜日だからあのアニメがある!」
とワクワクしていた。

最近はスマホとサブスクさえあれば、
時間や場所に縛られることなく好きなものを見ることができる。
便利な世の中だよ。


ただあの頃よりも、
曜日や時間感覚がなくなった気がする。
友人家族と共有できるものがなくなった気がする。

もはや、死語となった「お茶の間」

時間や場所を縛ることで、
得られる良さをあんな箱で実現していたのは、
やっぱり偉大だよなと感じたGW。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?