見出し画像

【今、何をして何を感じていますか?】

今日は#ソムリエくん とアルバイトの悠歌が、お店を守ってくれているので半休な上野です。ありがとう。

久しぶりのnote。普段は書きたいことやタイトル、内容までほとんど決めてnoteに挑むのですが今日は30分という時間だけを決めてダラダラ書いていこうと思います。笑

さあ、行ってみよう。


最近の出来事


2店舗目のオープンが決まりまして、毎日そのことで頭がいっぱいです!ワクワクしているから、仕事が楽しい楽しい。ま、やりすぎは注意なのでうまく配分しながらね(この配分下手なんだよなー笑)。

あと、ワインソムリエの試験を今年受けるので勉強中なのと、実はまだ運転免許証を持ってなく教習にも行ってます。

なので、

①1店舗の家庭料理とワインのお店レストアの日々の営業

②2店舗目のコーヒーとワインのお店レストアのオープン準備

③ワインソムリエ試験勉強

④自動車教習

が最近の僕のメインで動いていることです。

詰め込んでるなー。わら 

僕のことをよく知ってくれている方だったら、「サッカーは?」となると思うんですけど、今は一時休戦中です。②の2店舗目のオープン準備は、株式会社SEA(僕たちの会社名)にとってかなり重要なターニングポイントになると思っているので、今は選択と集中で仕事に振り切っているわけです。トレーニングはしてるのでもちろん復帰します、いつになるかわからないけど😂笑
とりあえず、⑤トレーニングは入るな。

でもそれだけ大好きなサッカーを一旦休戦するくらい次の場所は、今の自分の持てる力を全てぶつけて細部まで丁寧に愛情注いだお店を作りたい。

観音崎にある2店舗目の場所は、横須賀市という街にとって間違いなく魅力的なスポットの1つになります。随時情報あげていくのでお楽しみにー!!

そして僕自身毎日が楽しい幸せ、最幸!それが全てだな!!


あなたは今幸せですか?


時を遡って...

コロナが蔓延して最初の緊急事態宣言の時、いきなり仕事が1週間休み!になりました。みなさんの中でも同じ状況になった人は多かったのではないでしょうか。

その時1番最初に考えたことは、将来のことでした。日々動いている中で考えるのと、1度しっかり止まって考えるのはやっぱり僕の中で考える幅と深さが違ったように思います。

将来のこと=このタイトルの「今自分は幸せか?」という質問を自分に問うてみたんです。回答はもちろん幸せ!良い仲間や先輩に囲まれ伸び伸び仕事させてもらっていました。でも、何か引っかかる感覚が。日々そのことで頭はいっぱいでした。この何かに行き着くまでは少々時間がかかりましたが、すごく有意義な時間だったなと思います。

今までの僕のことも踏まえて言うと、とりあえずどんな場所でも置かれた場所で一旦もがいてその場所での幸せを見つけ出そうとすると思うんです。覚悟決めて決め切ってやれば...ですが。

ただこの何かについての僕の解は、どれだけ決め切ってもマクロな目線で見たらリアクションだから俺はどこかで限界が来るだろう。です。

置かれた場所で咲くことを否定はしていないですし、色々な価値観があって当然。もちろんリスペクトしています。

ただ僕個人で考えた時に、「置かれた場所=誰かが置いてね?=リアクション」と言う状況では、タイトルの質問には永続的にYESと即答できないなと思ったんですね。

シャンパンタワーの話を知っているのでしょうか?

シャンパンタワーは一番上のグラスからそのほかのグラスに流れていきます。一番上のグラスが自分だとします。まず自分が満たされていないと、流れていかないですよね、行き届かない。

満たされていないのに、流そうとするのは自己犠牲だと僕は思います。だから、まず自分自身の幸せを最優先事項に考えて良い。自分自身の幸せ徹底的に考えました。今もこれからも僕の幸せの根幹は変わらないと思います。そのくらい強固になりました。時間がないのでまた書きますっ。

(時間やべっw)

I`m kuso Happy


今、僕は幸せです。これからも自分自身のグラスを満たしていこうと思います。そして、今後もパワーを注ぎたいことに沢山注いでいきたい、流していきたいなと思っています。

ある経営者が言っていました。

将来何がしたいか?=WILL、その為に今何ができるのか?=CAN、そのCANとWILLの間にあるのがMUST

やらなければならないこと(MUST)は誰にでもあるけど、それをやることの意味と深さは違うし、いくらでも自分の力で変えられるなと。

やらされている、ではきつい。これをやったら新しい景色が見える、こう成れる!というポジティブな力が僕は好きだなー。

「自分の人生が幸せな理由は、自分自身が幸せな理由を選んでいる。」「自分の人生が不幸な理由は、自分自身が不幸な理由を選んでいる。

よし、明日も頑張っていきましょう!!


(30分ちょいオーバーわら)

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?