見出し画像

電気ケトル洗浄剤で水アカが取れるかやってみた結果

ぼまです!
毎朝、コーヒーを入れてから仕事をするのが日課となってます
カフェインに弱いのでコーヒーの粉と牛乳を半分にしてカフェラテで飲むのがマイブームです

そして毎朝のルーティンに欠かせない電気ケトルなのですが、ふと中を覗いてみると白いカビのような水アカが底にびっしり…。
鳥肌が立ちました…。

これはさすがに掃除しないと気持ち悪いなと思い、電気ケトル洗浄剤を買って試してみました


今回の実験台はこちらのT-falのケトル

ケトルと洗浄剤
  1. 水をMAXまで入れます

  2. 洗浄剤をドバっと入れます

洗浄剤投入

3.ケトルでお湯を沸かします
4.放置します(1~2時間)
5.お湯を捨てて、スポンジで軽く擦ります

そして気になる結果は~!?!?

劇的Before After

おおお!!!ピッカピカになりました!
ただ、1回だときれいにならなかったので2回やった結果、
画像のようにピカピカになりました

簡単に掃除できるので気になる方は試してみてください!
以上!ケトル洗浄剤の実験でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?