見出し画像

「まだ、本社に行ったことありません」というテレワーカーがここに。

「世の中の1人でも多くの人をHAPPYに。」

これが私の働くBOLSTER株式会社の企業理念です(本社は六本木にあります)。

私は2018年にこの会社に所属しましたが、実はまだ、1度も本社に足を踏み入れたことがないッ!!

というのも、私は関西地方で暮らしていて、家族の事情もあり「毎日出社」が難しい状況にあるからです。

BOLSTER株式会社に入る前はフリーで在宅仕事をしていた私。

ですが日々、どうにか自分のスキルを何かの役に立てたい!(というか社会の役に立てたい!)という想いを沸々とさせていました。

そこに「世の中の1人でも多くの人をHAPPYに。」という熱い企業理念が目に飛び込んできて……!

勝手に「ここだーーー!」と感じ、即メール。

するとなんと、社長から返信が(しかしこの時、返信相手が社長だとは気づかず)。

ひょんなご縁でそれから2年。わたしはBOLSTER株式会社の運営する「オハナスタイル」というサイト運営を中心に業務に関わっています。

それも、自分が希望する「リモートワーク」で。

BOLSTER株式会社の仲間は全国各地にいる

2020年は各事業者で働き方が大きく変わった1年でした。

リモートワークって「通勤時間がなくなったりする」メリットの一方で「コミュニケーションがとりづらくなる」というデメリットがあることも確か。

しかし、このコロナ禍でも、BOLSTER株式会社内のコミュニケーションは悪くならなかったし、業務の進め方に支障が出ることもほぼありませんでした。

そこで、社員たちは気づきました。

「自分たちがずっと培ってきたリモートワークのコツって、広めれば世の中をHAPPYにできるんじゃない!?」

ただ、BOLSTER株式会社の仲間も、最初からリモートワークで業務がうまく回せていたわけではありません。

失敗したことも、何度もあります。

でも、このコロナ禍では今までの失敗が生かされて、仕事がしっかり回せました。

決して社員の多い会社ではないけれど、日本各地で働くBOLSTER株式会社の仲間が、どうやってうまくつながりあっているか、記事にしていこうと思っています。

記事を読む誰かの、この記事を見つけてくれたあなたの、いつもの日常に、明日からの時間に、どうかHAPPYが増えていきますように!

BOLSTER株式会社:https://bolster.jp/

私が主に関わっているサイトは「オハナスタイル」というサイトです。
オハナスタイル:https://ohana-style.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?