見出し画像

韓国のサイバー大学に編入できなかった話

前回、意気揚々とサイバー大学に編入するぞ!と書いていた私です。

早速募集要項を見ていると、
なんか膨大な量のハングルの中に
日本の専門学校の卒業者は編入学できません。

とシレっと書いてあったんですよね😂

一瞬、頭が真っ白になり現実を受け止められない私はしつこくも

頭の上にはてなを大量に浮かべながら
大学にメールしました。

すると大学側から、簡単に言えば準学士を持ってるなら入れますよと言われ
あぁぁあ無い!ってなったわけです。

こうしてやっと現実を認めた私は、迷いに迷い新規入学生として門を叩くことにします。

一年生からなので当初の予定より二年さらに最低でも通うことになります。

お金も時間も、倍ですし覚悟も生半可な気持ちではいられません。

なんのために、どうしてサイバー大学、しかも韓国の大学に行きたいのか今一度自分の気持ちを再確認します。

今は書類を着実と集めている最中です。

今度こそはうまく行きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?