見出し画像

2023年、안녕:-)


起きたら2023年になっていて、

新しい年が始まってました😳

年々と若い時のような勢い?
みたいなものがなくなってきていて

淡々と年明けを迎える感じになって

いよいよ、大人な感じの年明けに仲間入りした気分です。

昨年は、念願の翻訳家として働き始めて

泣いたほど喜び、生活が一変しました。

それまでの人生が低空飛行すぎて働く意欲も無くつまらなかったのですが、やりたかった仕事に就くことができて本当に感謝です。


今年は、

✏️翻訳家として更なる知識を深めて

✏️取引先を増やしたいなぁ、と思っています

✏️社会学の勉強もして、今後の自分の方向性を考えたいですし

✏️TOPIKを6級

✏️ハングル検定2級

✏️大学編入

成し遂げられたらいいなと思います。

こうしてみると、仕事関連ばっかりで
今の自分は恋愛とか旅行とかじゃなくて
仕事に興味があるんだなぁとつくづく思います😂

美容にも興味があるので、
その辺も攻めていけたらいいなぁ〜

ギターにも挑戦したい!

色んなことやりたすぎて、
身体が1つしかないのに困ったもんです

ちゃんと計画練らないと中途半端になりそう😅


韓国語の先生との授業は1/5日からです。

今年もたくさん勉強するぞ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?