見出し画像

桜をめざすと

おつかれさまです。さかすです。

名古屋で一人旅をした時のお話になります。

ケーキ屋さんに行くことを目的として名古屋に行ったので、他の行く場所はその場で調べながら決めて行動していました。

一泊した次の日、名古屋城に朝一で行ったは良いものの次に行く場所は決めていませんでした。栄に向かえば何かあるかもと思い、目的地を栄方面と決め、せっかくなので歩いて向かうことにしました。名古屋城から愛知県庁の横を通って南に向かう形で、歩いて行くと環状線の下を渡ったあたりにカフェを見つけたので入ることにしました。

「Q.O.L.COFFEE」という名前のお店で、店内に焙煎機があって、2階にも座席があり雰囲気もとても良かったです。カウンター席に座りチーズケーキとアイスコーヒーを頼みました。

画像1

待っている間に店員さんが話しかけて下さり、私は一人旅で名古屋に来たことやおすすめのお店などを尋ねました。お話をしているうちに、お店から少し歩いたところに桜が咲き始めている場所があることを教えてもらったので向かうことにしました。

高岳駅の近くとのことで、調べてみるとオオカンザクラの並木道という場所が近くにあり、そこに向かったのですが、私が行った時には桜は見つけられなかったです。(もしかしたらここじゃなかったのかもしれません、、)

桜は見つけられませんでしたが、近くに「SLOW」という生菓子や焼き菓子を販売しているお店を見つけました。

画像2

https://instagram.com/slow_patisserie?utm_medium=copy_link

とってもディスプレイがおしゃれで、珍しいシュークリームが多く、クッキーのギフトも手軽な価格でとても魅力的なお店でした。

目的は桜でしたが、思いもよらない収穫で素敵な旅の思い出になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?