見出し画像

小池百合子氏はおかんに似ている?

都知事候補の放送が2人メインで偏向報道にどこか感じる

 最近は、連日都知事選の話題をテレビじゃ取り上げるけど、大体蓮舫氏と小池氏ばかり。現役だしね小池氏は、そりゃわかるし対抗馬として、女性としてで蓮舫氏というのもわかるけど。ねぇ、他にも色々さあるじゃない。結果その二人が注目されてさ、視聴者やネットなんか見てる人にはその印象が強くなっちゃうみたいな。どうなんだろうなって、そんなことを出勤中の車内でちょいと思ったりした。

ハリケーン、ももクロとか歌っていると思ったらパフィーだった

 そんな車内で、音楽聞いてて、ラッツ&スターのハリケーンのカバーで、あれ?これっももクロかな?って思ったらパフィーだった。パフィーも結構カバー曲多いよね。前にYOUTUBEでAMIさんが横山健さんとやった曲あって驚いたなぁ。

すごく下品な笑い方の女性

 そうそう、昼休みなんだけど、自分の机で弁当食べてると、もの凄い豪快な笑い声でさ、事務パートさんなんだけどアラサーな彼女の笑い方が見た目とのギャップが凄いの。最初聞いた時誰の笑い声だと思ったもんね。ほんと驚くよ。
 でもパートさんの会話とかね、それでその人それぞれの何中心か分かったりするし、コミュティーラジオ聞いてるみたいに軽く耳に入れては流してる。

セカンドオピニオン、同業他社なら分かるけど

 本業の問い合わせがあって、感覚的にはFCみたいな業態の仕事なんだけど、それで他の店舗に行って何か腑に落ちなかったのか、ウチに問い合わせがあったんだけど、そういうのって全く別の同業他社に行くのならなんとなく分かるけど。分かりやすく言えば、近所のマックで食べたけど隣の駅のマックでまた食べるみたいな。味変わらんよみたいな。でも場所によって60円とか90円とか同じ商品でも変わるらしいねマック。ま、地元じゃ絶対変わらんと思う。

小見出しを挿入してみた

 noteって何度か使ったことあって、今も一応他2つぐらいあるんだけど、その時も小見出しや大見出しや動画入れたり画像入れたりしてたんだけど、仕事のブログはアメブロでずっと続けてるし、ハテナブログとか使ったりしたし、ブロガーとかも使ってみてるけど、結果Googleでうまく引っかかる方法はまぁ2通りかなって思ってそれ重点置いてる。

音楽動画は収益化不可能

 YOUTUBEで今、音楽動画ばかりアップしてたの、途中まで別ジャンルの動画あげてたんけど30名ぐらいしか増えなくて、途中からふと音楽動画アップしてたらぼちぼち増えたのね。でもうすぐ1000名で収益化出来るぞってとこまでいってたら著作権侵害を食らうようになって、アウトが2つついたりとかして気をつけながらグレーゾーン攻めてたつもりが急にアウト3つ連荘でアカBANですよ。多分一気に5アウトぐらいいったんじゃないかな。でしばらくやってなくて、仕事の動画はアップし続けてたけど、そっちもアカウント元一緒でBANなって作り直して今も一応続けてる。音楽動画も新たにチャンネル作って、1500名超えたけど、結果動画の性質上なんだろうね、全く収益出来てない。というか収益が付かないという結果に。時間もないし、収益化出来ないんかと思って最近アップしてなかったですが2ヶ月ぶりに再稼働。

悪態付きすぎてしこたま頭ぶつけた

 天に唾を吐く。その結果を信じてる男で、悪い事したり言ったりした分は自分に跳ね返ってくると思ってる。で、色々悪態をついていたら、車のトランクの扉で頭をしこたまぶつけて悶絶した。コブにはなってなかったけど物凄く痛かったなぁ~。

 そして、今夜は酒のつまみになる話を観たり、あちこちオードリー観たり、カズレーザーと学ぶを観たりした。映画もゲームもしようと思ったけど、夜に本業のお客様が1件入ってたんでね。仕事してました。

 さて、明日も頑張るべ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?