中受暗黒郷のZ

私は、子供が幼児の時から能力開発を進めてきました。そして子は小学校に上がるタイミングで…

中受暗黒郷のZ

私は、子供が幼児の時から能力開発を進めてきました。そして子は小学校に上がるタイミングで、中学受験の意志を固めました。私は、偏差値教育に懐疑的で、子供には「思考力、創造力を」と考えます。中学受験勉強の伴走を決意すると同時に、AIの時代に通用する能力開発を進めます。

マガジン

  • 中学受験勉強の方向性

    知識を詰め込む先取勉強ではなく思考力を身につけるために

記事一覧

固定された記事

イントロダクション『能力開発』 ver. 1.0

子供が生まれた誕生の瞬間に出会えた。今でもよくわからないけど、この子が外の世界に出てきた…

7

中学受験勉強の伴走『苦手科目を作らない』

得意科目よりも苦手科目 私は、得意科目を徹底的に伸ばすのも良いが、それよりも、苦手科目を…

7

中学受験を決意した子の能力開発『能力の分解』~演繹的思考と帰納的思考~

中学受験を決意!? 子が幼稚園の年長のとき、Youtubeのとあるクイズチャンネルを見ながら、…

8

イントロダクション『能力開発』 ver. 1.0

子供が生まれた誕生の瞬間に出会えた。今でもよくわからないけど、この子が外の世界に出てきた…

7

中学受験勉強の伴走『苦手科目を作らない』

得意科目よりも苦手科目 私は、得意科目を徹底的に伸ばすのも良いが、それよりも、苦手科目を…

7

中学受験を決意した子の能力開発『能力の分解』~演繹的思考と帰納的思考~

中学受験を決意!? 子が幼稚園の年長のとき、Youtubeのとあるクイズチャンネルを見ながら、…

8