見出し画像

会社からの強制終了→新しい職場が決まったにも関わらず、ネガティブが襲う現実

💖・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚💖⁡⁡⁡⁡⁡⁡

みなさん⁡
こんばんは😊⁡

リアクションいただきまして、
ありがとうございます🙏⁡

⁡良かったら、最後まで⁡
お付き合いいただけると⁡
嬉しいです💓⁡

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜⁡⁡

前回の続きから…

突然、会社から⁡
契約終了を告げられ、⁡
不安と付き合いながら、⁡
結果的に5社程内定。⁡

我ながら、3週間余りで⁡
よく結果を出せたなと感心😌⁡

その中から結果的にまず、⁡
面接行ったら、即採用された⁡
1社にお世話に⁡
なってみようと決断。⁡

と同時に、まさかの⁡
体調崩しました😆💦⁡

何かの拍子に⁡
ビックリするレベルの⁡
首周辺の激痛起きたり、⁡
それは何ごともなかったように⁡
消えるも、⁡
今度は内蔵、特に弱い胃に…。⁡

あとは、きつめの神経痛💦⁡

私はもろに⁡
カラダに出やすい💦⁡

⁡まだ煮えきれない⁡
思いがあったり、⁡
まさにこの思い、⁡
新しい職場への不安や⁡
緊張が無意識に⁡
カラダからも⁡
感じているようです。⁡


実はもう1社、 ⁡
同業種の会社から⁡
内定もらうも、⁡
会社側の都合で、⁡
就業開始を⁡
待たされている状況なんです。 ⁡

1週間って言われたけど、⁡
間もなく2週間位⁡
経つんですけどーって⁡
私の中で鳴り響く。  ⁡

だけど、今はひたすら⁡
待ちかなと連絡待ち状態も、⁡
どこか、なぜまだ連絡来ない!!と
無意識に執着する自分😆⁡

なぜそれが起きてるか…⁡
原因とする似たような⁡
過去があったことを⁡
思い出しました。⁡

ある会社に面接に行き、⁡
代表の方とテンポ良く話が弾み、
これは採用かなって⁡
気楽に構えていたら、⁡
待てども連絡が一向にない。⁡

しかも1度、⁡
私からも連絡しても😆⁡

なんだこれは、⁡
失礼だなと落胆やら⁡
ムカつきながらも、⁡
あの時の私は、⁡
感じた感情はタレ流し状態💦⁡

数年経過した今、⁡
あの時に感じた⁡
くそーっと感じた⁡
想いを書き出しました。⁡

今は最終的に⁡
22日から働く職場は、⁡
いわば保険的。⁡

収入に穴があくのは⁡
家計費的には、アウトなので😰⁡

これまでの私なら、⁡
「あーもうこの年齢だし、⁡
会社決まったら⁡
骨を埋める覚悟が必要だ」⁡

「何か面接時に違和感を⁡
感じたけど、 ⁡
こんなの気のせいだ」⁡

「次が見つかるかも ⁡
分からないし、⁡
不満がありすぎても我慢しよう」⁡

「家計がギリギリ⁡
より赤字に傾く日々に、⁡
私も頑張って生活費を⁡
稼ぐ為に我慢せねばならない」⁡

とか、ハートから色々⁡
感じること、⁡
思考が湧いてきても、⁡
無視をする傾向があった私。⁡

だけど、今回はここを⁡
リセットしようと思いました✨⁡

意識して、俯瞰し⁡
どんな会社なのか、⁡
見学しに行く位の⁡
スタンスで働いてみよう。⁡

それでなくても、⁡
肩に力が入る気質の私だし。⁡

慢性的肩こり持ち😆💦⁡

働くってこんなものだろう…と、
嫌な気持ちもグーっと⁡
押さえつけていたけど、⁡
明るい未来を期待する✨⁡

とはいえ、⁡
内心不安だなぁ😆⁡

そんな時に、⁡
思考の学校の⁡
宮増侑嬉さんの⁡
伝えて下さってることも  ⁡
参考にすることがあり、 ⁡
タイミング良く⁡
ある動画視聴を⁡
することができて😀⁡

ここでも、⁡
自分の中で感じる⁡
ネガティブは、⁡
そのまま受け止めてあげる⁡
大切さを伝えてくれていました。⁡

何十年もの間、こんな風に⁡
思ってはいけないとかって⁡
ネガティブを感じても ⁡
見事なまでに無視し続け、⁡
潜在意識に溜まりに⁡
溜まってきた思考が⁡
現実に現れている話は納得🖕⁡

最近はより、⁡
ネガティブ→⁡
書き出しワークやっています🖊⁡

もう、ネガティブな現実には⁡
お腹いっぱいだし😆⁡
脱皮したいし😆⁡
単純に今日は⁡
何しようかなぁって⁡
楽しいことを感じられる⁡
毎日を過ごしたいですね😀⁡


思いも寄らぬタイミングで ⁡
急な失業をすることになり、⁡
最後の最後になって、⁡
ムッと感じることもありながら、
泣いても笑っても、⁡
今日で今の職場とは、⁡
おさらばでーす👋⁡

約3年間、⁡
忍耐強く頑張ってきた
私に⁡まずは拍手👏⁡

次回こそ、⁡
強制終了からの⁡
まさかの⁡気づきのシェアを…。⁡


Namaste🙏😊💕⁡


⁡💖・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚💖⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#宇宙理論 ⁡⁡⁡⁡⁡
#現実創造論 ⁡⁡⁡⁡⁡
#潜在意識 ⁡⁡⁡⁡⁡
#スピリチュアル  ⁡⁡⁡⁡⁡
#強制終了  ⁡
#突然の失業
#転職活動
#ネガティブ感情
#カラダからのメッセージ
#繊細気質 ⁡⁡⁡ ⁡
#HSP
#HSS型HSP
#feoh
#宮増侑嬉さん
#思考の学校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?