見出し画像

自分探しの旅で本当の自分と出会えるわけがない

と思う。
本当に自分が何をやりたいのか、どういう姿になりたいかは、
徹底的に自分と向き合う自己分析でしか分かり得ないと思うから。

お金を払って旅行会社が提案するプランで、
インドのガンジス川に行ったからといって本当の自分に出会えるわけがない。
何がしたいか急激にひらめくわけが無い。
一瞬刺激を受けて向こう2週間程度のやる気を得るだけ。

と僕は思う。

ヒッチハイクをしたって刺激や視野が広がるような体験があっても、
本当の自分とは出会えはしない。

ただ、楽しいとか、刺激的でいい思い出になると認識するくらいが、
正しい捉え方だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?