見出し画像

映画監督 宮本正樹さんからのレビュー

【感想を送って下さった方】宮本正樹さん

映画監督。『共に歩く』『第九条』『国民の選択』など数々の作品を手掛けてこられた。




私達は障碍者のことをどれだけ知っているのだろうか?

見た目、行動だけで判断しているのではないだろうか?

そして出来るなら関わりたくないと思っているのではないだろうか?

この映画には障碍者の「心」が描かれている。

何を考え、何を思っているのか。

そのことを知ることの大切さ、そして知ることにより、私達の障碍者への思いは確実に変わるだろう

そしてそれは健常者同士で有っても同じだと気づかされる。

人が生きて行く上で他者の「心」を知る。

そのことの大切さが愛に溢れて描かれている傑作である。



(編集担当:Linda)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【上映委員 タレコミ】
委員として活動を重ねていく中で、多くの出会いに恵まれました。自分がこれまで感じてきたこと、考えてきたことが、とても細いけれど、確かな糸で誰かと結び付けられていくような感覚を委員は皆、胸のうちに持っているのだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【劇場公開情報】(2021年10月27日現在)
前半は本編上映、後半は監督&日替わり特別ゲストによるトークセッションを行います!詳細はこちら→https://boku-to-otouto.com/infomation/

京都 @京都みなみ会館(本編48分、トークセッション30分)
※10/29以降は上映のみ(トークセッションは引き続き神戸での上映で行います)。
10/25(月)-10/28(木) 19:00~
10/29(金) 10:00~
10/30(土)-10/31(日) 14:00~
11/1(月)-11/4(木) 10:00~
11/5(金) 14:00~
11/6(土) 12:00~
11/7(日)-11/11(木) 14:00~
https://kyoto-minamikaikan.jp/movie/12338/

神戸 @元町映画館(本編48分、トークセッション60分)
10/30(土)-11/5(金) 12:30~
https://www.motoei.com/post_schedule/

大阪 @シネ・ヌーヴォ(本編48分、トークセッション30分)
11/6(土)-11/12(金) 13:45~
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/bokutootouto.html

「僕とオトウト」公式サイト https://boku-to-otouto.com/

お問い合わせ bokutootouto@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?