見出し画像

Spotify移行するべきか2020/05/27

 最近早起きする事で1日を有効に使おうとしているのだけど早起きの分増えた時間をやるべきはずの勉強ではなくリリースされた音楽のチェックや昔の曲を掘り下げる事に使ってしまっている。家にいる時は基本ずっとBoiler roomやその他の音楽系のチャンネルを垂れ流して気に入った曲があったらShazamもしくは調べてApple Musicにダウンロード、また曲を流すを繰り返している。ただ最近目にしたニュースでストリーミング配信のシェアがSpotidyが35%Apple Musicが15%ほどという事を知ってからSpotifyに移行しようか迷い始めている。ただiPhoneに約9000曲、iTunesにもムチャクチャ入ってるはずなのでそれらをまたSpotifyでダウンロードし直すのはほぼ不可能に近い。なのでなかなか踏み切れないでいる。
 今日ニート東京でDJ Wataraiのインタビューを見てLoleatta Hollowayが聴きたくなったので流していると彼女がfeaturingしているいかにも当時流行っていた感じのバックトラックに乗せて誰かがラップしていてトラックと彼女の歌声が良すぎてダウンロードする事にした。アーティスト名はMarky Mark&the Funky Bunch、曲名はGood vibrations。曲名はわかるとしてグループ名クソだせえと思ってGoogleでどんな奴らか調べると驚いた事にこのメインラッパーのMarky Mark今はハリウッド俳優として大活躍のマークウォールバーグだった笑。普通にトランスフォーマーとかメジャー級で主役張りまくってる俺結構好きな俳優だ。こんな過去があったとは。ちなみに他の曲は全部クソだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?