見出し画像

【キャリアのお悩みに】はじめまして、ボクラノと申します。

皆さまはじめまして、ボクラノ運営事務局です♪

はじめての投稿になりますので、まずはご挨拶を(^^)/

ボクラノは、元人材業界出身の3名が立ち上げた、

学生・社会人のキャリア選択を支援する団体です

なぜ、この団体名にしたのか、ここには創業メンバーのちょっと熱い想いが込められています。

キャリア選択に悩んでいる方、漠然と不安を抱えている方は、少し感じていただけるものもあるのかなと思い、ぜひご一読いただけると嬉しいです。

<ボクラノの成り立ち>

画像7

人材業界の企業に勤めていた頃。

僕たち3人は沢山の企業さん、就職活動中の学生さん、転職活動を考えている社会人の方にお会いをしてきました。

『組織を成長させるために、新しい風が必要だ!』

と意気込む企業の社長さんや人事担当者さん。

『自分が一番輝ける企業でファーストキャリアを歩みたい!』

『今の会社がとても大変で、もっと良い環境に転職したい』

新しい人生に不安と期待が入り交じりながら、

前向きに頑張る学生さん・社会人の皆さん…。

本当に沢山の方たちに会ってきました。


もちろん、そのあと自分にとって輝ける企業さんを見つけて、

とても楽しそうに働く人たちの姿を見たときに、

僕たちはとても嬉しい気持ちになりました。


けれど、その一方で、

『この企業に行ったら、沢山の人に褒められるだろう』

『自分の思い描いた会社に行きたかったけれど、周りの期待もあり、とりあえず内定をもらった会社に行くことになった。』

とキャリアを選択し、そしてその後、

『少し働いてみたけれど、思ったよりこの仕事向いていなかった…。』

と想像していた活躍とのギャップに苦しみ、

早期に離職を余儀なくされてしまう方もいました。


そしてボクラノのメンバーは、心機一転頑張ろうと思った人たちが、

またキャリア選択に悩んでしまう姿を見て、悲しい想いを持ちました。

自分たちの手でそういったキャリア選択の不幸をできるだけ無くしたい、

思い描いた人生から離れてしまう人を無くしたいと思うようになりました。


<ボクラノはこんな世界を提供していきます>

画像6

さて、僕らはいつの間にか、組織において自分をないがしろにしてしまったり、人に喜ばれるという理由でキャリアを選択したり、

本来、「自分自身が幸せになる」ことが一番大切なのに、

その本来の使命から遠ざかってしまうこともあります。


僕たち、『ボクラノ』は、"誰もが自分の人生を自慢できる世の中を作る"

というVISION(将来のあるべき世界観)のもと、

少しでもキャリア選択に悩める人が、自分の人生を前向きに、

イキイキと生きられるよう、サポートをします。

砂浜の砂の数ほど、生き方と選択肢を。


さて、長々とかいてしまいましたが、

ちょっと熱い?ボクラノの発足経緯についてお話させていただきました。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

次回はボクラノのメンバーについて、お話をさせていただきます♪

お楽しみに♪

ボクラノへのキャリア相談はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?