見出し画像

【2022年の抱負】ボクラノ運営メンバーからのご挨拶

いつも大変お世話になっております。ボクラノ運営事務局です(^^)/
皆さまあけましてございます。本年も何卒よろしくお願いいたします!

今回は2022年第一弾の記事として、
運営メンバーの
①2022年の抱負
➁ボクラノにかける想い
について執筆しております。

<ボクラノ運営メンバー①:梶川龍之介>

画像1

【①2022年の抱負】

スポットのキャリア支援だけでは、
「誰もが自分の人生を自慢できる世の中を創る」は体現できません。

誰しもがそれぞれの過去・現在の体験、未来への展望があり、
「砂浜に広がる砂の数ほど生き方」が存在します。

皆さまのそれぞれのターニングポイント・直面している障壁に対して、
2022年は点ではなく、面で捉え、
一緒に立ち向かう仕組みを創造する年にしていきます。

相談者様との出会いから、人生の目的と歩んでいくプロセスの伴走を。
1つ1つの接点を有意義なものとして、価値を残していくこと。

キャリア支援・メディア・コミュニティ の3軸を通し、
お客様と一緒にボクラノをますます発展していきたいと思っております。


【➁ボクラノにかける想い】

2021年は、機会と仲間に恵まれる一方で、自分の限界にもがき続けた年でした。まず初めに、皆に心から感謝を伝えたいです。

僕たちは人材業界出身者ながら、所属していた当時、
既存サービスのあり方やモデルがおかしいと常々思ってきました。

お客様のなりたい姿と会社が掲げる目標指標のギャップが大きく、
そこに違和感を感じ、声を上げ続けておりましたが、
反映されることは叶わず、自分たちの想いまで潰れそうになりました。

しかし、今こういったボクラノという新たなサービスを立ち上げ、
『誰もが自分の人生を自慢できる世の中を創る』
『そのために、真にお客様のなりたい姿に寄り添い、叶える』
その想いのあるメンバーで運営できていることを誇りに想います。

私たちは実体験を元に、大手人材サービスだからこそ手の届かない
価値あるサービスを追求し続けていきます。

めまぐるしく変化する時代、
誰もが完全に正解と言えるキャリア選択を選ぶことは難しい。
だからこそ、我々のありたい姿、皆さまにとっての創るべき世界を忠実に体現し、目の前の波を必死に超えていくのみだと思っております。

ぜひ、弊社のサービスを体験していただきたいですし、
応援していただけますと幸いです。

<ボクラノ運営メンバー➁:高橋亮佑

画像2

【①2022年の抱負】

皆さまと『永続的なリレーションシップ』がとれる体制を構築します。
転職に際しての支援という一回きりのお付き合いだけでなく、
ユーザー様同士で情報交換をし合えるコミュニティ形成や
転職後も引き続き相談をできる体制を整えることで、
永続的なキャリアサポートを実現していきます。

またサービスが発展したとしても、我々の基盤となる強みは自己分析に焦点を当て、徹底的に伴走することです。

もちろん、本当に皆さまが転職すべきかどうかから一緒に考えます。
真に求職者の方に寄り添い、最たる友人のように伴走をすること。
そこで差別化を測ってまいります。

【➁ボクラノにかける想い】

私たちは、元々人材業界にいながら、人材紹介ビジネスは変わるべきだと考えておりました。
求職者の考えを踏まえつつも、
『入念なヒアリングを実施した上で無理な転職は斡旋しないこと』
『求職者様に寄り添い、自己実現に向けた道筋を提示すること』
『大事にしたいこと・できること・やりたいことを
明確にした上で納得した転職活動に向けて伴走すること』

この3軸を徹底的にやっていきます。

たった1回の面談で求職者のことをわかるはずはありません。
希望の条件に沿った求人を出すだけ、そんなことは絶対にしません。

我々の強みは自己分析にあり、自己実現のサポートをすることで、
「転職してよかった」「新たな道が開けた」「やりたいことが見つかった」皆さまのそんなお声を1つでも増やしていくために
精一杯活動してまいります。

さいごに

いかがでしたか(^^)/
2022年も皆さまにとってのキャリア選択が最良のものとなるよう、
ボクラノメンバーも誠心誠意尽力しますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

<ボクラノへのキャリア相談はこちらから>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?