見出し画像

『みうらじゅん』のこと 

昔からこの人が好きです。
やりたいことをず~っとやり続けるひと。
アホなことをスロットル全開でふり切れるひと。
「継続は力」→「継続は信用」ですね…これ大事。

承認欲求は中敷裏にしまっておいといて、恥的欲求のままにどんどん歩ける。言葉選び、話しも面白いから唯一無二の最強ヘンタイですね。

老いを認め楽しみ、「自分探し」じゃなくて「自分失くし」をしていく。
みうらじゅんさんの言う事が、自分にシンクロしていく…年々面白くなってきています。捨てて身軽になってどんどん変革していくみたいな感覚です。そう僕も承認欲求がなくなってきて、良い意味で枯れ、身軽に自由になってきた感があります。

年齢的に、こうやったらこれくらい行ける、ここんところはダメだろうが見えてくる。よくいう「頑張らない、諦めるはだめ」とはちょっと違うフェーズだと思います。「あきらめる勇気」は認めてからその先に向かう覚悟なんだと思う。これって仏教でいう「己を知る」「自分を認めてあげる」ってことなんだろうなって思う。

僕の場合は、
「食を起点に」自分がおもろいと思うことをおもいきりやりつづけるだけ「ヘンタイごとの集積」作業です。

「継続は力と信用をつくる」じゃなくても笑っていられたら最高ですね。
さぁ楽しくなりますよこれから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?