見出し画像

どうも初めまして。



FTMとして生まれた僕の暮らしを書いていこうと思っています。

初めてなので簡単に自己紹介させてもらいます!

大学4年・絶賛就活中!!

趣味:プロ野球観戦、スニーカー収集



現在、名前の変更の申請を行っています。

申し立てをしてから1ヶ月以上経ちましたが

何の返答もなく不安です。。。

コロナウイルスの影響かな?


この話は後々書いていこうと考えてます。



僕が備忘録として多くの方に見える形で、記録を残そうと思う理由は

自分自身がネットで情報を集めていたからです。

自分がマイノリティーだと周りに知られることが怖かったので

 (それは今でも変わりませんが)

直接誰かに話を聞くことなく

とにかくいろんな人のブログや、Twitterから情報を集めていました。


なので自分と同じような方に情報提供ができたらなと思っています。


ですが、何でもかんでも公開することは避けさせて頂きます。

僕自身、将来女性として生まれてきた過去を

隠して生きていきたいと考えているためです。


だから、

  ”これがFTMの特徴だーーーー!”

みたいに噂が広まってしまうと困るからね。


僕が隠したいと感じる情報に関しましては、

限定公開や、直接連絡を頂いた方のみに

公開するようにしていこうかなと考えております。


それでは何卒よろしくお願い致します!