見出し画像

ぶらり途中うどん(2024.06.05)

今日のお題「#ぶらり途中うどん」

最近、讃岐うどん にハマっています

おいしいうどんを求めて ぶらりしてきました

今回は
神保町の 丸香 にいってきました

平日3時ごろだったのですが、
行列が・・・ みなさん仕事はどうしているのか?
と余計なお世話をしながら行列に並んだわけです

店内に入ると
すごく綺麗で 清潔感がありグッド

冷かけ、ちくわ天、海老天 で1,150円

うどんの見た目は最高、
うどんのコシも良い感じ(個人的には少し硬いかな)
天ぷらは ちくわ天は美味しい

海老天は、
見た目大きくて テンションアップしたが
海老の味があまりしないやつ少しショック
※ありますよね、海老の味がしないやつ

冷凍エビの解凍の仕方の問題なのか
海老の種類の問題なのか
私の体調の問題なのか わかりませんが・・・

てなわけで、
総じて おいしいランチができてよかった

趣味で
讃岐うどんリストをつくっているのですが、
※まだまだ 行けていないお店多数だが

私の中で、現時点の一番は・・・

学芸大学駅の 恩家 かな、

シンプルに
うどんに醤油をかけて食べる・・・

「しょう油」うどんが好きで、
他のお店で あまり見かけないメニューって
ことも影響しているのかもしれないが?

「しょう油」うどんって、
本当に うどんに自信がないと
提供できないメニューでもあると思うので、

他の讃岐うどん屋さんでも
メニューに加えてもらえると嬉しいのだが。

中華屋さんで「炒飯」をたべて、
その店のレベルを見極める的なやつ・・・
※これも、炒飯が好きというだけだが

てなわけで、
東京で おいしい讃岐うどん屋さん情報あれば
教えてください!

ポッドキャストもやっています

大阪人の東京ライフ・・・

1.665畳の書斎から🏠

毎週、大阪人の私が 見た、感じた
リアルな「東京ライフ」をお送りしています♬

Spotify

Apple ポッドキャスト

てなわけで、
ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?