見出し画像

テレワーク@検証(2024.01.16)

今日のお題「テレワーク@検証」

みんな
テレワークしてる?

テレワーク環境を紹介する
YouTubeはたくさんありますが・・・

気付いてしまった
テレワークに必要な要素。

それはノートPCだと。

そんなの当たり前やん
と思うかもしれないが、

そう、
結局のところ・・・

いかに、
快適にノートPCライフを
満喫できるかが勝負だと。

てなわけで、
私の検証結果をご紹介しよう

必要な要素は2つ
・外付けキーボード
・パソコンスタンド

まず、
外付けキーボードの必要性は
なんと言ってもモチベーションだ。

外付け高級キーボードは
無駄に?パソコンライフを
充実したくなるのでおすすめです。

キー入力したくなるわけです。

次に、
パソコンスタンドです。

正直、姿勢が良くなる・・・
てか、ノートパソコンは
モニターの位置が低くなるので

長時間使っていると
知らず知らずに肩や腰が痛くなる

しかも、
焦点を合わせるために眼精疲労も。

ちゅうことで、
テレワークを充実させたいアナタ。

正直、
外付けモニターやら、
電動机やら、マイクスピーカーやら

いろいろ欲しくなるとは思いますが。

最終的には何ごとも・・・
シンプルが一番ということになる。

だいたい、
そんなもんだよなぁ。
と思うのです。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?