見出し画像

ボウリング


おひとりさまボウリングのお話です。

なんでボウリングかって、これまた色々とございますが、私がマイシューズまで買うに至ったきっかけはたまたま無理矢理駆り出された地区のボウリング大会でした。
そこでそこそこスコアが出て気を良くしてしまったのです。

その時に、コレだ!と思いました。
これはちょうどいい運動になるぞ!
一人の時間が出来るし、最高じゃん!
(息子と娘の不登校で辛いときでした)

それ以来、月に何度かボウリング場へ通っています。
早朝ですとかなりお安く投げられるのです。
最近は誘うと息子や夫がたまに来ますが多くの時間はおひとりさまです。

ここまで来て誤解されているといけないので改めてお知らせしておきますが
私ボウリングはうまくございません。
どちらかと言わなくても、下手でございます。
調べたところによると一般人の一般的なスコアは100~120くらいだとのことです。
初心者が70~100くらいとのことです。
ワタクシ初心者レベルと思っていただければ幸いでございます。

駆り出された大会では125が出たのです。これは私の人生でのハイスコアでした。

で、ですね。
朝ボウラーって、上手な人ばっかりなのです。
特に一人で来ているボウラーで私のようなスコアの人は見かけません。
ちょっと恥ずかしいのですが、気にしない気にしない。

私は運動のためにきているのだ!上手くなろうとしてないから!
(ゲームとしてそれはどうなのか)

昔職場の人たちと競馬場に行ったときに
知らないおじさんに
「そんな買い方してちゃダメだよ!」
ってめっちゃダメ出しされたことを思い出します。

みんな本当に親切さんなんだから😊

とまあ、いつも何ゲームかテキトーに投げて帰るのですが
先日、なんと159をたたき出しました!
すごくない?

私的には超スゴいです👏👏👏
早速写メを叔父(第一次ボウリングブーム世代当時avg200)に送りつけました。


私のようなど下手な素人がスカコーンと投げていると、たまあにストライクが出たときなどに隣のレーンの玄人さん達がナイス😆👍✨というリアクションや声かけをしてくれるのです。

子供が何かしたときに、“上手だねえ☺”とやさしい大人が向ける例の眼差しです。

(*´σー`)エヘヘ

ストライクマークばかりのその方たちは私の親世代もたくさんいらして、帰るときにいつも若返った気分になります。
黒木瞳になった気分にもなります。(2002年ドラマのゴールデンボウル参照)

イエス!

ボウリングといえばビッグリボウスキとか、バッファロー'66とか、私の好きな映画にもちょいちょい出てきますが、みんなぼっちっていうか社不って言うか、生きにくそうな人ばかり🤭

あー生きにくい🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?