見出し画像

ゆるゆると年末に向けて

なんだか今年はお盆明けからやや仕事が立て込み、振り返るとここ数年で1番忙しく9月、10月、11月と過ごしてしまいました。

フリーランスなんだから、スケジュールの調整は基本的に自分が主導出来るはずなんだけど、アレコレと調整したりしている間にそちらからこちらからと埋まっていき、先週末の日曜日は、数えてみたら3か月ぶりの「日曜日のオフ」だったり、と。
仕事があるのはありがたいけれど、忙殺されて、流れ作業のようになってしまったり、仕事以外の生活が荒れるのは嫌だ。
ところどころで振り返りながら、今の自分とのペースをちゃんと測りながら、浮つかずに取り組んでいたいものです。

と、そんな繁忙期もいよいよ終了。
ココロもカラダも余裕が出来て、先日はアイシングクッキーのレッスンを久しぶりに開催することが出来たし、今日は我が家でプチ女子会というか、プチ忘年会!
来週も来客予定が入っていて、なんとも楽しいスケジュールとなってます^ ^

【Nespresso】さんのフォトキャンペーンに入賞して、素敵なコーヒーマシンを貰ったので、このところ私のおうちコーヒータイムはとても充実しているのですが、友達に「コーヒー飲みに来てー!」と声をかけたら、「行く行くー!」とお返事があり、実現した今日。

とにかくよく喋る同業の仲間、とにかく声が通る同業の仲間、、、
軽めのランチを用意して、そのあとに本日のメイン「コーヒータイム」を楽しみました。

ネスプレッソのコーヒーカプセルをそれぞれ選び、どうよどうよ、とワイワイ言いながらカプチーノやらカフェラテやらをいれ、おやつは、今年のうちにレシピを整えたかった『バスクチーズケーキ』で♪

↑ 4回目のチャレンジで、自分好みの「コレ」にたどり着けた!良かったよ、私。。。

年内に、という目標を達成出来ました。
あとは「年内にこのレシピをnoteに書く」
これをやって、“達成” としなくちゃね。

年末帰省の新幹線のチケットは、行きも帰りも早々に、発売初日(買いたい日の1ヶ月前)に押さえたので、もう予定も立ってるけど、帰省中に地元の友人に会うだとか、どこでお茶するだとか、そんな予定も決めようね、と連絡を取り合ったりして動いてる。

ゆっくりと年末に向けて、あれこれが楽しく、楽しみに進んでいる感触があって、嬉しいなぁ。

今年も残すところ2週間半。
気持ちよく過ごせますように。。。



サポートいただけると嬉しいです^^