見出し画像

7月の朝ごはん

今月は後半で実家に帰ったり、そのまま母と東京でホテルステイをしたりがあったので、その間が抜けるなど、いつもの「おうちで朝ごはん」は少なめでした。

暑い夏の朝ごはんの振り返りです。

いろんなパンが少しずつ余っていたので
まとめて消費
キウイとブルーベリーのサラダ
紫キャベツのマリネはクミン風味
バナナとビーツのスムージーの色パワー!
バターで焼き付けたバゲットのオープンサンド
白インゲン豆とひよこ豆のサラダ
トマトは“ブリックスナイン”これ美味しい!
赤オクラもきれい
テーブルロールでセルフバーガー
ブラウンマッシュルームと半熟オムレツに
【CHEESE STAND】のモッツァレラ
バナナベースのスムージーに
冷凍苺とラズベリーを入れた贅沢仕様
初めて食べる“ザ・キング”という名の無花果は
「木の上のアイスクリーム」と異名を持つそう
まさにクリームのような食感でした
フムスやラタトゥユが脇役になっちゃった
名古屋土産の『OGURA BUTTER』と
マスカルポーネをのっけたトースト
粒あん羊羹のようなゆるっとしたスプレッド
思い切ってドーンと乗せて
作りおきの“プルドポーク”をメインにして
【PAUL】のパンを合わせた朝
キャンベルのミネストローネ缶に
ひよこ豆、レンズ豆、レタスにトマトも足して
ボリュームアップさせたスープ
今季初モノのプラム“サンタローザ”に
ブッラータとメープルシロップで
パンケーキモーニング
アボカドのオープンサンド
シュレッドチーズ、ケチャップ、マヨネーズ、
ブラックペッパーにパセリ
トーストする前にパンにはスリットを入れてるので
食べる時にナイフを入れたら簡単に半分に出来る
意外に食べやすいんですよ、コレ
初モノの杏も添えて
【テコナベーグル】のむぎゅむぎゅ食感ベーグル
チーズとかバジルとかスパイスの入ったもの
2種類を温めて半分こしました
イエローマスタードのスプラウトが
ピリッと辛くていいアクセント
トマトスープのゴーヤが“夏味”!
ふんわりグリーンサラダが爽やか
パセリ、パクチー、黄緑ピーマン、キウイに
ブロッコリースプラウトとフライドオニオン、
最後にカッテージチーズをトッピング
ピーマンの輪っかが可愛いな
フルーツもたくさんあって幸せ
バゲットではなくバタールのフレンチトースト
バナナと杏とすもも、そしてマスカルポーネ
シロップは蜂蜜やメープルではなくて
『ドゥトゥペクメズ』→桑の実のモラセス(糖蜜)
黒糖のような濃厚な味わいで
トルコのスーパーフードと言われています
最終日の本日、日曜日は仕事day
手早く済ませたい&満足度高めがいい
【PAUL】の期間限定販売だった
“オレンジとレモンのクロワッサンダマンド”
今日までの販売なのが残念になるほど好み!
柑橘のピール入り、美味しかった!
アイスラテは【Nespresso】のカプセル
「ココナッツ・フレーバー・オーバー・アイス」
こちらも期間限定のフレーバーです
夏らしい取り合わせの朝ごはんで
気合いを入れて仕事頑張った

6月からのラズベリーに続いて、ブラックベリーやブルーベリーが並んだテーブル。
最盛期前にフライングで届いた無花果もあって、好物のフルーツに恵まれた“朝ごはん”でした。

母と予定を入れていた間は、朝よりもランチに重きを置いていたので、ヨーグルトとコーヒーとか、小さなパンとかですませちゃって。

今年の8月は、結果的にですが「お盆休みは取らない」というスケジュールになって、現場では仕事は少ないけれど、ちょっと信じられないくらいに怒涛の連続打合せな日々。

スケジュール管理、体調管理をしっかりしながら、乗り切りたいなと思います。
バテてる場合じゃないので、朝ごはん、ちゃんと美味しく楽しく食べよう!

この記事が参加している募集

サポートいただけると嬉しいです^^