見出し画像

3種のパンの食べ比べとインスタントオートミール

プレートにコロリと並んだ可愛いパンの半分こしながら、食べくらべを楽しむ朝でした。

雨の朝です。
目が覚めたら雨が降っていた、というよりも雨の音で目が覚めたかも?
リモートワーク継続中の夫は、通勤のために歩いていた距離の運動量を毎朝のストレッチとトレーニングの内容を増やすことで補っているので、我が家の朝はいつもよりさらにゆったり遅い時間になっています。
おかげで私は寝坊癖がついちゃったけど。

あまり朝食準備の時間に追われることもなくなったので、近頃は行き当たりばったりで支度をすることも増えちゃったんですよね、、、
これ、そろそろ修正していかないと、この生活がいよいよ終わるとなったときに困るのは私だな。

そんな今日もほぼノープランで支度を始めてしまったら、思いの外、賑やかな【朝ごパン】になりました。

昨日、お花屋さんに行ってアレコレ話し込んでいたのですが、その際に「これどうぞ♪」と自家製酵母パンを受注生産していらっしゃるという方からのお取寄せパンをお裾分けしていただいてしまいました!ラッキー!
いやいや、ありがとうございます。

ウッドプレートにのっているのが、新ジャガと新玉ねぎのフォカッチャ。
丸いお皿には、ブリオッシュ、ワッフル。
そして、こちらは自家製ですがマフィンを1個。
どれも可愛いサイズなので、全部半分こして、あーだこーだと言いながらいただきました。
(お花屋さんに「感想聞かせてねー」と言われておりましたので、ちゃんと味わって、考えながら感じながら食べたのです)

ブルサンのチーズを出していたので、サラダにトッピングしつつ、パンにも合わせようと思っていたのですが、優しい味わいのパンにブルサンのペッパーは、チーズが優ってしまう…
ブリオッシュはそのままが美味しかった。
フォカッチャとワッフルにはチーズ、合いますよね^ ^

グリーンサラダは、レタスとルッコラセルバチコ、ズッキーニにミニトマト。
前日にピビンパのために、いろいろとナムルを作っていた、その余りのズッキーニだったのですが、生のズッキーニ、美味しいなぁ。
まだちょっとお値段高めだけれど、、、ここから良く出回るようになりますよね!
緑も黄色も美味しくて、大好きです。

オートミールは、最近夫婦揃ってお気に入りのクエーカーのインスタントオートミール。
塩味がついた「オリジナル」という種類と、甘味のある「ブラウンシュガー」の2種類をブレンドして食べています。
塩味だけだとちょっと物足りなくて、ブラウンシュガーだけだと甘過ぎて…というのを緩和させているんです。塩と砂糖を混ぜているのに、違和感なく美味しいのも面白く、ヨーグルトとあとはフルーツ。半分くらい食べてから、ミルクを注いでいます。
今日のトッピングは、バナナといちご、そしてカカオニブでした。

スキレットに目玉焼き。
飲み物はオレンジジュース、ホットコーヒー。

玄関周りの植栽の相談をしたくて、明日もお花屋さん通い予定。
ちゃんとパンの感想をお伝えしなくては!
そして、今日のテーブルに写っているグリーン。
とても可愛い葉っぱの植物なのですが、昨日買ってきて、名前を聞いたのに、サラーッと忘れてしまったので、また聞いてこよう。。。
なんだかお豆のツルみたいで可愛いのよね。
猫たちに齧られないように、めちゃくちゃ気をつけてるところです。


サポートいただけると嬉しいです^^