見出し画像

可愛いコーヒーギフト INIC coffee

1月17日
今日も寒い そして、暗い。
夜のニュースを見ていたら、東京は昨日今日と日照時間がゼロだったとのこと。
そりゃあ、寒くて暗いよね。

気持ちが上がってこないので、先日届いた可愛い贈り物を開封してみました。

『INIC coffee/イニック コーヒー』
昨年、仕事で何度か現場を同じくした後輩が、お世話になりましたーと贈ってくれたもの。
現場に入るたびに私があちらこちらでコーヒーを買っているのを覚えていてくれて、このプレゼントを選んでくれました。ありがとう!

初めて手にしたこのコーヒー。
パッと見た時は、可愛いイラストの瓶に入ったインスタントコーヒーなのねと思ったのですが、こちらは「コーヒーエキスパウダー」なのだそう。
“ドリップしたコーヒーエキスをパウダー化”しているのですって。

そして、ブレンドコーヒーではなくて、3本それぞれ産地の違うコーヒーが楽しめるシングルオリジン。ストレートにシンプルに味わっても、自分の好みでブレンドしてもと楽しめます。

セットになっている木のスプーン1杯がちょうど1gで、コーヒー1杯には4スクープがおすすめ。
こんな風に計量スプーンがついているのも素敵ですよねぇ。(しかも「木」のスプーンってところがまたいい!プラスチックじゃなくてねー)

家では基本的にネスプレッソマシーンでいれるコーヒーをメインで楽しんでいて、余裕がある時は近所のコーヒー豆の焙煎販売をするこれまた素敵なおじさまのお店で買った深煎り豆でドリップコーヒーをいれていますが、この『INIC coffee』もとても美味しく感じました。
サッと溶けて、華やかな香り。
手にとって、計量して、お湯を注いで、スプーンでくるくる。
というこの一連の流れ、それが目で見ても楽しい、美しい(可愛い)って大事だな。

ボトルに描かれているいる女の子のイラスト、頭のリボンがコーヒー豆なのも。

素敵なプレゼントをありがとう、と伝えよう。
そして、私も誰かに贈りたくなる。
コーヒーゼリーとかもあるんだよねー。
それは自分が食べてみたいヤツだわ。

この記事が参加している募集

サポートいただけると嬉しいです^^