見出し画像

【Kit Oisix】サルシッチャと野菜の煮込みをパスタにアレンジ

これまでに何度かお試しさせていただいている、ミールキット【Kit Oisix】
今回は“サルシッチャと野菜の煮込み”というキットが届きましたので、昨日のランチにちょうどいいやー、と作ってみたんです。

セットになった袋を開封するとこんな感じ。

お、これはかなりのシンプルさですね。
お手本(イメージ?)写真をひっくり返すと作り方が書かれているのですが、それを見てビックリ!
なんと、3工程で完成しちゃう。
野菜もカットキャベツとミニトマトだけなので、このトマトを半分にカットすれば準備完了。
オリーブオイルとか塩胡椒のような、いわゆる基本調味料などは「おうちにあるもの使ってね」というレシピだったりすることも多いのですが、今回はそれも全く無しです。
ミニトマトをカットしたら、あとはこの材料たちの袋を開けるだけ、という手軽さです。

いやあ、あまりにも簡単だー、と思ったら少し欲が出て、セットされたカットキャベツが全体的に淡色だったので、お手本写真のように緑を足そうと、自宅にあったサボイキャベツの外葉を追加。
半端に余っていたしめじと、ミニトマトも2個追加しました。

サルシッチャのパック以外のもの、シーズニングもまとめてフライパンに出して、火にかけます。
全然水分が足りないように見えますが、程なくすると野菜(キャベツ)から水分が出てきて、ちゃんと煮えます。

ここにサルシッチャを投入して、さらに煮込めば完成なのですが、途中で味見をしてみたら、あら?これはもしかして「おかず」にするよりも、パスタにしたらすごく美味しいのでは?と。
最初はミニブールと合わせて「パンとひと品」というランチにしようと思っていたのに、急遽変更。急いでパスタを茹でました。

パスタが茹で上がるまでに少し時間が必要だったので、その間にサルシッチャが入ったパックを湯煎で温めます。
今回のキットはシーズニング以外、味の決め手となる調味料は最初の写真を見てもらえるとわかるかと思いますが、「きのこのオイルソース」と「サルシッチャ」のパックに入っているものだけです。無駄なく、きっちりとこのビニールの袋から絞り出すには冷えている状態よりも、温かくしてある方が扱いやすいですもんね。
湯煎にかけるくらいの手間は惜しみませんよ♪

パスタの茹で上がり時間を見計らいながら、フライパンにサルシッチャを入れてさらに煮込み、最後に茹で上がったパスタを投入して、全体を混ぜたら出来上がり。

サボイキャベツを追加した分、さらに野菜のボリュームがアップした「サルシッチャと野菜の煮込みのアレンジパスタ」になりました。

緑が加わって、彩りも良しです!

キャベツとアンチョビのパスタを食べているような味わい、風味。きのこのオイルソースにアンチョビが入っていたのかな?
そして、主役のサルシッチャは、セージなどハーブがしっかりと効いた香りもよく、食感はとても柔らかで美味しい!
これ、サルシッチャだけでレトルト販売されたらいいのにー。

パスタへのアレンジ、大成功でした。
しかし、本当に手間要らず、そして安心、美味しいキットです。
3工程ってすごいなぁ。

これ、かなりオススメです。
どちらかで見かけられたら、是非どうぞ♪

サポートいただけると嬉しいです^^