見出し画像

いろいろ無花果と東京ブッラータのひと皿 マーブルのパン

無花果のお祭り状態を楽しんでいる我が家です。

昨日は、葉野菜とカッテージチーズを合わせてさっぱりとしたテイストで楽しんだ無花果ですが、2日目の今朝はガラッと反対側へ寄せました。

無花果は【伝】さんのところからいただいた色々な種類のものを手で裂いて、濃厚ミルキーなフレッシュチーズ【CHEESE STAND】さんのミルク溢れる『東京ブッラータ』を合わせています。

ブッラータの方に、オリーブオイルとブラックペッパーを少しだけ。
無花果の香りを楽しみたいので、極力、調味料などは控えて控えていただきます。
ブッラータの外側のもちもちしっかり食感の部分と一緒に食べるのと、内側のトロトロ部分と一緒に食べるのとでは、これまた全然違った感覚と味わい。
それぞれのお皿に取り分けて、キッチンカウンターに並んで食べていたのですが、朝からついつい無口になっちゃいますね。
味わうことに集中し過ぎよ、この夫婦。

チーズスタンドさんの商品が、先日から新宿駅構内のニューマンにある『フード&カンパニー』でも取扱いが始まったとのことで、新宿勤めの夫に買い物を頼みやすくなりました!ラッキーです♪ またお願いしよーっと。

やはり今朝も主役は無花果なわけですが、久しぶりに【GRAND MARBLE】さんのパンもありますよ。

日曜日にご一緒したお客様から、帰りがけに声をかけていただき「みずのさんも是非どうぞー♪」とプレゼントして貰っちゃいました。ありがとうございます!

グランマーブルのあのオレンジ色に茶色のラインの箱。なんだか懐かしい。チョコマーブルとかメープルのマーブル、流行ったよねー!なんて思いながらウキウキ持ち帰り、今朝開けてみたら『京都三色』というこれまたトキメク3色のマーブルデニッシュでした。
京都辻利のお抹茶と苺、プレーンというフレーバーですよ。

デニッシュは口当たりを軽くしたいので、表面だけサッとトーストしています。1枚おまけというか残ってたというか、全粒粉食パンも一緒に。
マーブルの模様通りにほどけてくるデニッシュパン。そのままでもちろん美味しくて、この色味も今朝のテーブルにマッチして楽しかったです。

あとは、水レタスとルッコラ、辛子菜に人参リボンを合わせたサラダ。トマトも1個。
ヨーグルトにはバナナとシャインマスカット。
オレンジジュース、ホットコーヒー。


これだけ食べても、まだまだたくさん無花果あります!
明日の朝もパンと合わせよう♪
今週末もがっつり仕事だし、明日も打合せとレッスンが入ってるんだけど、木・金は時間が取れそうだから、何か作るんだもんねー。

美味しくて楽しい予定が先にあるというのは、私の原動力なんだな、と改めて感じております^ ^

サポートいただけると嬉しいです^^